新松戸のダンススクール ダンススタジオ アオタ

ブログ

2020-08-10

暑いですね~

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

梅雨があけて、とても暑い日が続いております。
当スタジオでは、引き続き感染症対策のため、マスク着用のお願いをしスタジオの換気をしながら、レッスンを行っております。
この暑さの中で、換気とマスクは、とても大変だと思いますが、どうしても接して行うダンスのため、また運動により呼気も激しくなるため、対策は引き続き行っております。
しかし、暑さも大変怖いものです。
みなさんにおかれましては、出来るだけ水分をお持ちいただき、またレッスンの合間にも水分をとったり汗を拭いたりするお時間をとりながら行い、そして、少しでも苦しかったり暑さを感じた場合は無理をせずスタッフにお申し付けください。

出掛けたりする事や普通に行っていた楽しみが難しい今日この頃、みなさまが少しでも安心して快適にダンスで楽しんでいただける様、そして身体にとっても心にとってもいいとされているダンスを楽しんでいただける様、これからも色々模索しながら素敵な場所や時間を提供できたらと思うばかりです。

どうぞよろしくお願い致します!

2020-06-15

再開☆

みなさん、こんにちは☆
いかがお過ごしでしょうか?

すっかり暑い日々になってしまいました汗
5月の末から、長い自粛休業期間を経てスタジオを再開し、そして6月もちょうど中旬。
おかげさまで、多くのみなさんが、またスタジオにいらっしゃって下さりダンスを楽しんでいます。

まだ油断はできず、対策をしながらの営業となり、またお客様にもアルコール消毒やマスク着用などのお願いをしながらと、ご不便をおかけしております。

前までの日々とはいかずとも、お客様が来て下さりダンスを楽しんでいる姿をみるのは、本当に嬉しいですね^^♪
身体がなまっちゃった~とかもう忘れてしまった~など、みなさんそれぞれおっしゃっていましたが、やはり続けて行っていると、ご自身が思われているより身体が覚えているんですね~しっかり踊られている方がほとんどでした!
それでも、やはりご自身でも身体のちょっとした変化やくせなどに敏感に気づいて動かしていくことは大切ですね!!
私たちも、少しでもみなさんが安心して楽しんでいただけるように、対策等引き続き行いながらレッスンをしていきたいと思っています。

そこで、レッスンをするにあたり、みなさんに一つだけお願いがあります。
どうしてもダンスは距離が近くなることもありマスクの着用はしばらくお願いする事になるかと思います。
これからどんどん暑くなっていく中で、熱中症という新たな課題があります。
レッスンの中でも、途中休憩や、汗を拭いたり水分をとっていただく時間を設けながらのレッスンをさせていただいておりますので、出来ればお飲み物やタオルなどはご持参いただきたいと思います。
お飲み物に関しましては、スタジオでもお茶を紙コップでご用意しておりますので、お持ちでない方やご入用の方は、お気軽におっしゃって下さい。
どうぞよろしくお願い致します!


余談ですが、世間がコロナ禍になる前に発表会用にとドレスを頼んだお客様がいらっしゃいまして、そのドレスが先日出来上がり、レッスンの時にお店の方が届けに来てくださいました。
ドレスを着てみて、踊って下さったのですが、それを見て私、なんとも言えない気持ちになりまして、、、
すごく久しぶりにドレス自体も見て、そしてドレスを着て音楽に合わせて踊る姿も久しぶりに見て、なんか懐かしいというかすごく遠い世界の事のような、夢のような事みたいな、そういえば私たちはこういう世界にいるんだなと思いだしたような(笑)
ドレスを着て踊る景色が、自分たちの競技会やパーティーなどがなくなった今、当たり前に月に2~3回行われていて見ていた景色が、本当に久しぶりで☆
感激もしました!

パーティーや競技会が、前と同じように同じような形態で開催されることは難しくても、ドレスを着てダンスをするという、特別な事が、そして、ドレスを着て踊ることが本当にワクワクキラキラして心が躍るような気持ちになる事が、またできるといいなと思いました!


2020-05-17

こんにちは!

みなさん、こんにちは!
すっかり暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

ホームページ、及びお電話やメールにてご連絡させていただきましたが、今週末よりスタジオの営業を再開させていただくことになりました。

やっと、皆さまにこのご連絡ができて、私たちも嬉しいです!
皆さまとお会いできるのを楽しみにしております^^☆

もちろん、まだこのコロナウィルスは完全な収束ではなく、そして、今後も長く付き合っていかなければならない問題だと思っています。
ですので、スタジオ内はもちろん、私たちも普段からまだ気を張って適切な注意をはらって過ごしたいと思っております。

スタジオにつきましては、今までの対策、うがい手洗い、除菌の徹底、空気清浄機による空間除菌、スタッフの検温、マスクの着用などに加えまして、更に空気清浄機の追加やドアを開ける事による更なる換気の徹底、お客様のお席の間隔を開ける事、またお客様自身にも、アルコール除菌のお願いやレッスン時のマスクの着用をお願いしたいと思っております。そして、出来ましたら、いらっしゃる際にも検温などしていただき体調がすぐれない際はお休みしていただいたり、レッスン前後の長居は避けていただくようお願いしたいと思います。

まだまだ気は抜けない状況ですが、少しでも皆さんが安心して身体を動かしたり楽しんだりしていただけたらと思います。
そして、ダンスをする事で、スタジオにいらっしゃる事で、少しでも皆さんの心に光をさせたらなと思います☆

2020-05-06

お休みのお知らせ

みなさん、こんにちは☆
お元気にお過ごしでしょうか?

ご予約いただいている皆さまに、お電話やメールでご連絡をさせていただいたのですが、
この度の緊急事態宣言の期間延長に伴いまして、お休みを延ばさせていただくことにしました。

2人で、ずっと検討し、来てくださる皆さまが少しでも安心してダンスをしてもらえるように、少しでも楽しいと思ってダンスをしてもらえるようにと考えた結果、楽しみにして下さっている皆さまを考えると心苦しかったのですが、このように判断をさせていただいた次第です。

期間につきましては、5月末までという宣言の期間ですが、政府が感染者の減少も見込まれるので様子を見て解除も検討するとの事だったり、県としても早い段階での休業要請の解除を検討するとの事もありますので、そういった判断に応じて再開時期は決めさせていただきたいと思います。

皆さまと、電話やメールでお話しし、とても心が温まりました。
連休までだと思っていたところ、更にお休みをするとお伝えするのが、心苦しかったのですが、
楽しみにしていますとか待っていますとお声がけ下さったり、皆さまと近況をお話ししたり、もちろん声を聞けたり、私が元気をもらったようです。

人と人との交流って、生きていく上でとっても大切なんだなと改めて思いました。

私も、皆さんと笑顔でお会いできる日を、色んなお話ができるのを、一緒にダンスをする事を、本当に楽しみにしています。
どうかそのために、もう少しだけ頑張りましょう!

また、改めて皆さまにはご連絡させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

2020-04-27

過ごし方☆

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

自粛生活も大分日が経ち、少し慣れてきたとはいえ、ストレスがたまる日々をお過ごしかと思います。
私たちも、運動や練習をしているとはいえ、やはりこのような生活の中、少なからずストレスはたまりますね~><
現在、スタジオをお休みにさせていただいているので、私たちは全く人との接触がなく、政府の推奨する8割減どころか、9.9割減ぐらいになっているのですが、先日水出先生と可奈先生とビデオ通話で話しをし、すごく久しぶりに人と話したなあと感じました。現状について話をしたり情報交換をしたりしたのですが、とても清々しい気持ちになりました!

とはいえ、現在発表されている感染者数は、検査の数が少ないという事で、現状もっと多くの感染者がいるという事!そして、その感染者はもしかしたら普通に歩いている可能性もあり身近にいたり私たちが手にしたものにウィルスを知らずに置いていっているかもしれない事、もしかしたら自分も感染者になっているかもしれない事、少しこの生活に疲れてきた今、もう一度気を引き締めていなければならないかもしれません。
やらなきゃいけないと思うと大変になってしまうので、この一つの行動が後に一つの後悔にならないように、また、誰かを救っている事になるんだと思って続けていきたいですね!


私たちは普段身体を動かす事以外に、楽しみにしている事があります。
それは、ご飯☆
普段は、外食の方が多かったり、夜遅くに作ったとしても簡単に作れるものやあまり冒険はせず簡単に作れるものが多かったのですが、このコロナが蔓延してから、一切外食はせず、家で作っています。
だからといって、そんなに料理が得意ではないのですが、色々なものをちょっと一工夫して作ってみたり、ちょっと違った味や食材を使ってみたりしています♪ご飯も炊きたてのご飯を食べれるので、美味しくて美味しくて、、、この時間が楽しみになっています(笑)
その中でも、かなりはまった調味料がありまして、、、友達や家族にも勧めたのですが、〇〇屋のきざみしょうがと同じく〇〇屋のきざみにんにく☆
ただのしょうがとにんにくではなくて、ちょっとごま油と味付けがされていて食欲をそそります!
調味料として料理に入れるのも、薬味として使うのも、最高に美味しくて、お勧めです!!
もしよかったら、ぜひ試してみてください^^♪

それと、実は青田もたまに料理をしてくれます!
実際は、青田の方が器用で料理は上手かもしれません!
得意料理は、梅スープ☆私が以前具合が悪かった時に作ってくれたのが初めてだったのですが、青田のお母様がよく作ってくれたお料理だそうで、これがとっても美味しくて!
玉ねぎ、ピーマン、キノコ、ソーセージのコンソメスープに、トマトを切って煮込んで、最後に梅干しをつぶして入れるスープです^^
これが本当に美味しくて、何杯も食べたくなってしまうし、とっても健康的なスープなんです♪
こちらももしよかったら、お試しください(笑)!

なかなか楽しみがない今、食べることは楽しみな事!
ちょっと工夫をして、健康的に楽しみたいですね♪

2020-04-22

お散歩トレーニング!

みなさん、こんにちは!

以前も書きましたが、このお休み期間、練習やトレーニングをしながら、気分転換及びトレーニングを兼ねてお散歩をしています!!
大体1日に10キロ前後歩いています!
なので、大体毎日筋肉痛になっていますが、、、(^^;

歩いた所をちょっとご紹介☆

↓21世紀の森公園!公園には初めて入ったかもしれません!すごく広くてきれいでびっくり!木の中でマイナスイオンをもらった気がします!帰り道も遠回りして帰ったのですが、この日はとてもきつく、足が固まった気がしました汗まだまだ足りないですね汗

お散歩トレーニング!

お散歩トレーニング!

お散歩トレーニング!

↑↓本土寺!ここも初めて来ました!あじさい寺として有名ですよね!ここもとてもきれいで癒されました!


↓松戸方面へ!もうちょっとで松戸駅でしたが帰りが怖くなり、あと一歩及ばずでした><

↓流山のお寺!ばったり出会ったお寺でしたが商売の神恵比寿様が祀られているという事でお参りもしました。
とても神聖な気持ちになりました!
この日は最高記録12キロでした!前日に縄跳びもトレーニングに加えたので朝起きたら私の身体が大変な事になっていたのです(笑)今日はあまり距離歩けないかもと青田に伝え出発したのですが、途中何度も青田に「ここからもう戻ろうか?」とか「辞めて電車で帰る?」と言われ、電車も乗りたくないし悔しい私は、いや、まだ行く!と言っていたら、、、まさか最高記録出るほど歩くことになろうとは!これも青田の作戦だったのかもしれません。今度からは筋肉痛でも何も言わないようにしようと思います(笑)

お散歩トレーニング!

お散歩トレーニング!

お散歩トレーニング!

2020-04-21

お誕生日でした!

みなさん、こんにちは!

実は、昨日が青田昂先生のお誕生日でして、練習の後、近くのケーキ屋さんでケーキを買ってお家でひっそりとお祝いしました^^!
おめでとう☆
まさか、こんな形で誕生日を迎えるとは思っていなかったようですが、元気に迎えられた事、本当に感謝ですね!
誕生日の抱負は?なあんて聞いてみると、
「健康第一!」
と力強く答えていました。
本当にそうですね!!

↓練習後で髪の毛が(笑)
甘いもの、とても嬉しかったようでした!

お誕生日でした!

2020-04-19

お休みについて

みなさん、こんにちは!
お元気にされておりますでしょうか?

昨日、ご予約が入っております皆様、およびグループレッスンにいらしている皆様に、お電話もしくはメールにてご連絡をさせていただきました。
当初予定しておりました、緊急事態宣言が出されてからの2週間のお休み期間を、延ばさせていただき5月6日までにさせていただくことになりました。
大変心苦しい判断ではあったのですが、感染拡大が続いている状況の中、みなさまの安全と健康を考えて判断させていただきました。
楽しみにされていただいた方には申し訳ありません。
どうか、ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

また、7日以降につきましては、現在は再開を予定しておりますが、日々状況も変わりますので、近くなりましてまた判断させていただき、営業日程やご予約のお時間の変更等ありましたらご連絡させていただきたいと思います。

私たち2人も、ずっと2人でいるので、正直お電話で声を聞き、メールやお電話でも皆さまと少しでもお話しできたことが、とても嬉しかったです!!
皆さまもお元気そうで何よりでした。

どうか、これからも少し我慢の時期が続きますが、どうかお身体には気をつけ、自分の行動でこの感染拡大を収束できるのだと信じ前向きに過ごしていきましょう!

どうぞよろしくお願い致します。

2020-04-13

こんにちは!

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
体調は大丈夫でしょうか?
毎日毎日コロナのニュースで嫌になってしまいますが、明日は我が身と考え、いかに自分がかからないようにするか気をつけて、そして万が一に自分が感染源になってしまわぬよう責任を持って行動し、早い収束を願うばかりです、、、

私たちも、こんなに長くお休みをすることがなく、ましてや実家に帰ったりお出かけをしたりせずに過ごすなんてことは今までで初めてかもしれません。
そんな中、私たちが出来る事は、ダンスの向上しかない、、、恵まれた事に自分たちのスタジオがあり歩いて行けるので、じっくりと練習をしています。
そして、青田も私も、今までは時間があまりない中で、決められたことを流しているかのように練習をしていたりストレッチをしていたので、今はあまり向き合えなかった部分を鍛えたりストレッチしたり、またトライしたりしています。

↓重りをつけての練習!体幹を鍛えたり、軸を感じて四肢に力を入れずに踊る練習になります!

↓コアトレーニング!実は以前流行って私がすっかりはまっていたコアトレのビデオ!引っ張り出して行っています!これがきついけど、とっても身体に効いて、とってもスッキリ!

こんにちは!

こんにちは!

先日晴れた日には、お散歩をしてきました。
私たちも先が見えない不安で、どうにかスッキリしたいと思い、ウォーキングもかねて散歩に行きました。
正直、いつも教室と家の往復だったので、外を歩くなんてめったにない事でした。

行き場所は決めずに歩きだしましたが、とても気持ちよくて、結局2時間半以上、約10キロぐらい歩いたでしょうか!新松戸から江戸川の方に向い、川沿いを歩いて三郷方面へ行き、流山を通って鰭ヶ崎方面へ向かい、流鉄線沿いの小金城趾駅を超えて新松戸へ戻ってきました!
中々見れない景色や道を見ることができ、新しい発見でした!
そして、結構身体を使うのか、足、お腹、背中、肩などにきますね~!
青田も、結構疲れた~足やお尻が張ってる~と言っていました。
お散歩、身体にも気持ちにも、とてもおすすめです!

こんにちは!

こんにちは!

こんにちは!

2020-04-08

こんにちは!青田(昂)です。

こんにちは。ダンススタジオアオタです。

 この度は緊急事態宣言をうけて、急な教室のお休みをいただきまして、皆様には大変なご迷惑をおかけし申し訳ありません。レッスンを楽しみにされていた方も多いと思うのですが、感染拡大防止の為、皆様のご協力をお願い申し上げます。

 
 自粛というとネガティブなイメージがあります。先の見えない不安の中におかれながら耐えるというのは、私達も含め耐えがたいものがあると思います。その分、いかに普段の日常がありがたいものかを改めて感じさせられております。周りの皆様のおかげで自分達は安心してダンス活動が出来ているのだと痛感しております。


 この期間を利用して、今までよりも皆様にダンスを楽しんでいただける様、自分達のダンス練習や体力作りに励みたいと思います。幸い自分達のスタジオと時間は沢山あります。どうせ自粛なら積極的自粛にしていきたいと思います。

 
 皆様におかれましても、感染に気をつけながら、無理のない範囲でストレッチや散歩など体力向上に努めてみてください。

 また、健康でお会いできるのを楽しみにしております!!


 



 




2020-03-27

お久しぶりです!

みなさん、こんにちは!
連日新型コロナウィルスのニュースでもちきりですが、いかがお過ごしでしょうか?
暖かい日が続き、桜がだんだんと咲き、ほぼ満開にまでなっている春の日々、
本来でしたら、お出かけにはとってもいい季節ですが、残念ですね。

先にも書きましたように、今の話題と言えば、新型コロナウィルス、、、

そこで、当スタジオで行っている対策について、お伝えします。

当スタジオでは、スタッフのマスク着用、レッスン前後のうがい手洗いアルコール消毒、備品の消毒、紙コップによるお茶の提供を行っております。

そして、先月からは数台の加湿器に次亜塩素酸水を入れて、空間の除菌を行っております。
なので、スタジオ内にて塩素のにおいを感じた場合は、これによるものかもしれません。
この次亜塩素酸水は、食品にも使われているものですが、医療機器の消毒や調理機器の消毒にも使われているので濃度に注意すれば人体への悪影響はなく、ウィルスや細菌の不活化やアレル物質の除去にもきくものです。
また、スタジオ備品の消毒もこの次亜塩素酸水で行っております。

スタジオにいらっしゃってくださる皆様に、少しでも安心してレッスンを受けていただける様、出来る限りの予防対策はこれからも気を引き締めて行っていこうと思います。

みなさんも、体調には十分気をつけて、そして不安やストレスがあるかと思いますが、普段からの予防や危険な行動には注意をして、この危機を乗り越えられるといいなと思います!
そして、思い切り笑顔でダンスが楽しめる日が少しでも早く来るように、収束を願うと共にそれに向かってみんなで乗り越えましょう!


2020-02-29

2月パーティー☆

みなさん、こんにちは☆

2月11日に楠潤一郎ダンスアカデミーのバレンタインパーティーが開催されました!
何かとバタバタして掲載が遅れてしまっておりました、すいません汗
連日のコロナウィルス、ここまで感染が拡大するとは、このパーティーの際には感じておりませんでした。
思い返すと、このパーティーに行く際に電車を使うので、アジアの方たちが多いと怖いなあとマスクをしてアルコールも持って出かけた記憶があります。

パーティー自体は、多くのプロの先生たちが集まり、とても盛況でした!
色んな先生方や生徒さんのデモンストレーションは面白くて刺激にもなり勉強になります☆
当スタジオからも多くの生徒様がご出演下さいました^^
本当にありがとうございました!
みなさん、本当に笑顔で^^!応援していてとっても楽しかったです♪
お写真を掲載させていただきますね!

最後に載せているお写真ですが、アラジンのショーダンスを踊っていただいたのですが、実は青田が衣装の白シフォンシャツを置いてきてしまいまして地肌にアラジンベストを着ました、、、
しかし、なんとこれが、逆にアラジンらしくて生徒様に大好評(笑)!!私も肌を黒く準備していけばこっちの方がよりアラジンらしいと思いました!
本人はとっても恥ずかしかったらしいですが(笑)
とはいえこれを肝に銘じて、忘れ物には要注意です!!

ちなみに、今回、プロデモンストレーションにアニメーションダンスのプロの方が発表をされました。
アニメーションダンスとは、ロボットダンスやムーンウォーク、ポッピング、スローモーション、コマ送りのようなものに代表される、人がやっているとは思えないような不思議な動きで魅せるものです。
このダンスは、確かテレビの影響で、私たちが高校生の頃や大学生の頃に流行り、よくテレビで見ていたのを覚えています。それを初めて生で見させていただきました!!とっても興奮☆
どうなっているかわからない凄い動きはもちろん、普段ダンスで体の動きを気にしながら練習し意識を持たせて思い通りに動かす事や細かい部分への意識の仕方、そして見えるものと感覚の違いなど、難しさを感じているからこそ、凄さがわかりました><!!
違う分野のダンスも、とっても刺激になりますね☆
ビデオが届いてからも何度も見させていただきました(笑)

2月パーティー☆

2月パーティー☆

2月パーティー☆

2月パーティー☆

2月パーティー☆

2月パーティー☆

2020-02-03

東京インペリアル☆

みなさん、こんにちは☆
今、新型肺炎で大騒ぎとなっております><怖いですね~
同じくらいいやそれ以上にインフルエンザも怖いのですが、、
自分自身の免疫力を高めて、しっかり予防しておきましょう!

そんな中、昨日浅草にて競技会が開催されました!
ちょっぴり行くのが怖かったのですが、しっかりマスクをして、試合会場に向かいました!
会場までは、駅から浅草寺を通っていくのですが、やはり人の数が少なかったです!特にアジアの方々が少ないような、、いつもアジアの方々とツアー客や団体客で通るのがやっとな時もあるのですが、見ていると団体が少なく、聞こえてくる言語で日本人が多いように感じました。

今回の東京インペリアルという競技会は、東部の競技会の中でも重要な競技会の一つ!
そして今回からは両部門のエントリーが可能となったのですが、私たちはラテンの部門に絞ってエントリー!
二人の感覚としては、いい練習やダンスが出来ていたので、そういう意味ではいい状態で臨むことが出来ました!
今年初の競技会だったので、少し緊張しましたが、思い切り踊れたかなと思います。

今回、アマチュアラテンとボールルームに教え子が出ていたので、ビデオをお願いして撮ってもらいました。
自分たちの競技会の合間なのに本当にありがとう^^;
私の感覚だと、やはり練習の時のようにはいかず悔しさがあり、ビデオを見ても周りと比べてもこういう部分が必要だなと感じる部分がありました!
次の競技会は、今月末のアジアオープン!
がんばります!!
応援して下さったみなさん、ありがとうございました^^☆

↓アマチュアの競技会に出ていた教え子と!!本人たちは悔しさがあるようですが、素晴らしいダンスと順位でした!ボールルームは初の競技会でしたが、とても堂々と踊っていました!私たちのプロになって初めて出たボールルームの競技会の時とは大違い(笑)
そして、私はニュードレス!ドキドキでしたが、良かったかな~!

東京インペリアル☆

2020-02-01

1月11日パーティー☆

みなさん、こんにちは☆

本日は、先月の11日に開催されました海老原ダンススクールのパーティーについて書きたいと思います!

今回2回目の参加となったこのパーティー☆
会場が幕張のホテルザマンハッタン!!
千葉では特に有名で、ここのパン屋さんも美味しくて有名だそうです!
そのためか、会場と同じ階にある、レストランに人だかりが出来ている程!
そして、パーティーで出されるお料理がとっても美味しく、今回もとても美味しくいただきました^^☆

そして、オーナーの海老原正志先生と晴美先生がとっても明るくて優しくて、その雰囲気がでた楽しいパーティーでした!
また、今回も前回同様、クラスにキックボクシングがあるので、その発表があったり!アテンダントに、テレビで有名なロペスが来ていたり、とても趣向を凝らしたパーティでもありました!!見ていても楽しかったです♪

今回当スタジオからも、お客様がご出演して下さいました。
トライアルとデモンストレーションにご出演いただきました!
皆さん楽しそうで何よりです^^
本当にありがとうございました☆

↓トライアルにご出演の皆様!
↓デモンストレーションにご出演!
 田原先生と上脇先生とお席が一緒で、その生徒様とも一緒にさせていただきテーブルがとても盛り上がっていました!声もかけていただきありがとうございました!

1月11日パーティー☆

1月11日パーティー☆

1月11日パーティー☆

1月11日パーティー☆

2020-01-22

12月26日パーティー☆

みなさん、こんにちは!
暖かかったり、寒かったり変な気候ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私もなんだかお腹の調子があまりよくなく、、おそらく冷えなどから来ているのでしょうか?
気をつけましょう!!

昨年末に開催された、ケヅカテツオダンスアカデミーのクリスマスパーティーに参加した際の事を書きたいと思います^^!

昨年末12月26日に開催されるこのパーティー☆
会場はあの飛天の間!
統一全日本戦も開催される、新高輪プリンスホテルの代表的な会場です!!
とっても広く豪華なこの会場!!

今回当スタジオから多くのお客様がご出演して下さいました!
緊張感もあるのですが、なんといってもこの豪華な会場で踊ることができる楽しさを皆様感じているように見えました☆
本当にありがとうございました^^☆

↓トライアルにご出演下さった皆様!ノリノリでラテンを踊ってくださいました!お写真にも楽しい様子がわかります♪

↓フォーメーションにご出演下さった皆様!多くの歓声をいただきました!のびのびと楽しそうに踊っている姿が印象的で自然と拍手が沸き起こりました!キラキラと衣装も輝きラインも揃ってとってもきれいでした!

12月26日パーティー☆

12月26日パーティー☆

12月26日パーティー☆

↓ショーダンスでアラジンを踊ってくださいました!アラジンの世界観に会場が包まれました☆会場を目いっぱい使って楽しそうに表現している姿がとても素敵でした☆

↓ダンスタイムの際には、歌って踊れる歌手の方がフロアで歌を歌ってくださいました!とても楽しかった~臨場感があってよかったです!当スタジオの生徒様も盛り上がっていました(笑)

12月26日パーティー☆

12月26日パーティー☆

12月26日パーティー☆

2020-01-10

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさん、明けましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ゆっくりできましたでしょうか?
はたまた、家族や親戚が集まりにぎやかに過ごされたでしょうか?

私たちもおかげさまでお互いの実家に帰りゆっくり過ごさせていただきました!

青田の実家では、甥っ子2人と戯れたり、お酒を飲みながらみんなで話したりテレビをみたり、白鳥が来ている所を探しにウォーキング&ランニングして白鳥を間近で見たり、、、
私の実家では、小中高の友達と昔よく行った懐かしいお好み焼き屋さんで久しぶりに食事したり、初詣に筑波山神社に行ったり近所の神社に行ったり、、、
楽しい時間を過ごさせてもらいました^^☆

初詣では、私が厄の年なのでしっかりと厄払いもしてもらい、ダンススタジオとしても個人としても昨年の感謝と今年がいい年になるようご祈祷をしてきました!
今年はどんな年になるのか、そしてどんな年にすることができるのか、身を引き締めて過ごしたいなと思います☆

みなさまにとっても、素敵な年になりますように☆
そして、少しでもみなさまに楽しいお時間を過ごしてもらえるよう私たちもがんばりたいと思います☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


↓筑波山神社にて
↓夕焼けがきれいでした☆
 筑波山から富士山が見えました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2019-12-28

今年もありがとうございました☆

ぐっと寒さを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
大掃除や年始の準などに忙しい日々を送っていますでしょうか?

私たちも、本日教室の大掃除を行い、普段できない部分の掃除や片づけを中心に行いました!
ほとんどお掃除大好きの青田先生が行ったようなものですが、やはりお掃除をするとスッキリ気持ちいいですね!^^!
まだまだ片付けなど、ここもやらなきゃなと思ったり、行き届かないところもありましたので引き続き行っていきたいと思います☆

今年は、スタジオが5周年を迎えるという節目の年でしたが、皆様のおかげで楽しくにぎやかな日々を過ごせたのではないかと思っています!
本当に本当にありがとうございました^^☆
また変わらず来年も皆様と楽しく明るく過ごせたらと思います!
そして、私たちも身体に気をつけ、そしてダンスや身体と向き合い今まで以上に一生懸命頑張りたいと思います☆

皆様もお身体には十分気をつけて、よいお年をお迎えください!
皆様にとっていい年になりますよう願っております☆
本当に今年1年ありがとうございました^^!!

2019-12-27

12月15日パーティー☆Part2

お写真が多かったので、パート2!!

お次はデモンストレーションにご出演下さいました皆さまです☆

↓ワルツをしっとりと踊ってくださいました!初めてご披露した演目でしたがとても素敵に踊られていましたね!ホッとして笑顔です☆

↓ジャイブ&サンバをご披露して下さいました☆マラカスも使って、リズムにのって踊られていました!
思わずみんなも手拍子^^

↓シンデレラをご披露くださいました☆本当にシンデレラと王子様を見ているようでとっても素敵でした!
ガラスの靴もぴったりでしたね♪

12月15日パーティー☆Part2

12月15日パーティー☆Part2

12月15日パーティー☆Part2


↓おまけ
スペシャルゲストの瀬古先生達と♪
今回のスペシャルゲストは、庄司先生と瀬古先生でした☆
お二組とも、とても優雅で全身を使ったダンスがとっても素敵でした!
帰りがけに瀬古先生とお話しするチャンスがあったので写真を撮っていただきました^^
私たちも一緒にパチリ☆

12月15日パーティー☆Part2

2019-12-27

12月15日パーティー☆

みなさん、こんにちは☆
クリスマス、年の瀬と何かとバタバタしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

最近目が痒いなあと思っていたら、最近の寒暖差の影響で、スギ花粉が少し飛んでしまっているようです(^^;

先週の日曜日、タハラダンススタジオのパーティーに参加させていただきました☆
場所は南柏の日本閣!また夏の雰囲気とは違って、クリスマスの装飾もあり一層豪華な会場でした!
多くの知っている生徒様が出演されるということもあって、出演者の発表が楽しみでもあるパーティーの一つ♪
いっぱい応援もさせていただきました!この日の為に皆さんいっぱい練習して上手になってきているんだろうなあと思うと感慨深いものがあります!

もちろん、当スタジオのお客様も多くご出演下さいました^^!!
慣れている(?!)会場の日本閣ということもあって、みなさん、のびのびと踊られているように感じました!こちらもいっぱいいっぱい応援させていただきました☆
本当にありがとうございました!!

↓ミックスストライアルにご出演して下さいました!
お二人ともサンバに出場!とてもノリノリで、楽しそうでした!
↓ミニデモにご出演下さいました!お揃いの衣装でパソドブレを♪

12月15日パーティー☆

12月15日パーティー☆

↓フォーメーションでデモンストレーション!!
周りからも拍手や手拍子をいただき大変盛り上がりました♪

↓こちらもフォーメーション!!
トップガンの中に入ったようにストーリー性があり、二人ともダンサー兼女優になっていました!

12月15日パーティー☆

12月15日パーティー☆

2019-12-23

12月1日Part2

おまけのお写真☆

パーティーの後、この日一緒に参加していた水出カップルと写真を撮りました!!

↓最近若者にはやっているというポーズをしてみましたが、なんか違う??!

↓終演後のフロアで!
こちらはお客様に撮っていただいたものを画面越しに写真を撮ったものです!

12月1日Part2

12月1日Part2

2019-12-23

12月8日パーティー☆

みなさん、こんばんは☆

今回は、12月8日に開催されました、オオタダンスアカデミーパーティー「プレミアムダンシングボール2019」についてご紹介いたします!

錦糸町にある、東武ホテルレバントにて開催されたこのパーティー☆
天井も高く、照明もきれいな素敵なホテル!
太田覚先生、真紗子先生、そして洵司先生のお教室のパーティーです!
いつも趣向をこらした催しもあるこのパーティー☆
今回はダンスタイムではミキシングがあったり、抽選会にチコちゃんが登場したり、プロショーでも洵司先生率いる男性3人(田振先生、青田先生)のショーが合ったりと、盛り沢山!
見ている皆さんも楽しいパーティーでした!

今回も当スタジオからご出演下さったお客様がいらっしゃいます!
多くの応援の中、緊張もあったと思いますが、とっても音楽にのっていて素敵でした~♪
本当にありがとうございました!!

↓ミニデモにご出演下さいました!
↓ご出演後みんなでフロアで^^!

12月8日パーティー☆

12月8日パーティー☆


↓デモンストレーションにご出演下さいました!
そしてみんなでもパチリ☆見ている私たちもディズニーのアラジンの世界に入ったようでした!!

12月8日パーティー☆

12月8日パーティー☆

12月8日パーティー☆

2019-12-23

12月1日パーティー☆

みなさん、こんにちは☆
年末年始で何かとバタバタしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

12月はイベントも多く、私たちも多くのパーティーに参加させていただきました♪

まずは、12月1日☆
ケヅカダンスアカデミー松戸の27周年記念パーティーです!
私たちのパーティーでも大変お世話になっている中嶋春夫先生美智子先生のお教室のパーティー!
実は昨年は開催されず、多くの声があって今年開催する事になったパーティー!!
当スタジオからも多くの生徒様がご出席ご出演下さいました!
開催されたのは、ロイヤルパークホテル☆
とっても素敵な会場です!

中嶋先生ご夫妻は、いつも声をかけて下さり、当スタジオのパーティーでも沢山お世話になり、お人柄はもちろん、生徒様も多くみんなに慕われていて、それでパーティーの随所に感じられるお気遣いや細かい気配りが素晴らしく、本当に憧れで、尊敬し、いつも勉強させてもらっております☆
27年もこんなに多くの先生や生徒様に慕われお教室はもちろんパーティーを開催できるのは、本当に凄い事です!!

とても盛大なパーティーでしたし、生徒様みんなが笑顔で楽しいパーティーでした^^

そして、ご出席ご出演下さった皆様、本当にありがとうございました!

↓ミニデモにご主演下さった皆様☆踊り終わってホットしている様子です(笑)
↓フォーメーションでご出演下さった皆様!楽しそうですね♪

12月1日パーティー☆

12月1日パーティー☆

12月1日パーティー☆



↓デモンストレーションにご主演下さった皆様☆みんなのびのびと楽しそうに踊っていたのが印象的でした!見ている私たちも自然に手拍子や応援をしたくなりました♪

12月1日パーティー☆

12月1日パーティー☆

12月1日パーティー☆

2019-11-25

プロアマダンス選手権!

みなさん、こんばんは☆
寒かったり暖かかったり、気温の変化が大きい今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
そんな天候の中、体調を崩されている方も多いような気がします、気をつけないといけないですね!

先日の日曜日、日本橋の三井ホールにてプロアマダンス選手権大会が開催されました!
当スタジオからも生徒さんがこの競技会に出場されました。

ドキドキの中、プロの競技会さながらに開催されるこの大会!
生徒さんの様子を見ていると、自分たちの競技会の際の気持ちと同じだなーと感じます。
そして踊った感想を聞いても、うんうん確かに私たちの1次予選を踊った後と同じようなことを感じているなあとしみじみ思いました。
どんな事かというと、競技会によってそしてその時の調子によって自分が感じる感覚は変わるのですが、
緊張して落ち着かない様子や、熱く燃えるような気持ちになる時、逆に燃えるような気持ちが起きない場合や、バランスが練習と変わる気がしたり、重心が浮いているような感覚に陥ったり、ルーティンがいきなり違うような気がしたり、気分が散漫になったり、、、
昨日も出場されたお一人が、なんでこんなに練習の時と違うんだろうなんで同じような感じになれないんだろうとおっしゃていたのですが、非常によくわかる感想、、、私たちもそう思いますが、しかし恐らく良くも悪くも全く同じ感じで踊れている方はほとんどいないんじゃないかと思うんです。
会場も雰囲気も周りの人々も、衣装もメイクも髪型も違うのに、一緒の感じで踊るなんて無理ではないでしょうか^^;
むしろ、無理して一緒にする必要もないと思うんです!
その雰囲気を受け入れる、その緊張や高まりを受け入れる、そんな気持ちで踊る、そしてむしろその違いを楽しむぐらいな気持ちで、なーんて、できたらいいですね~!!
私も別に一緒じゃなくてもいいんじゃないか、そんなに見た目は変わらないんじゃないかと思うようにしたら少し競技会前の気分がいい意味で楽になったと思います。
もちろん、準備は前もってしっかりしてですが^^

そして、当日も人それぞれ競技会に向ってどういう風に過ごすのがいいのか違うと思います。
準備の仕方や順番はもちろん、人と話した方がいい人、自分で黙々と集中した方がいい人、思い切り身体を動かした方がいい人、ゆっくりバランスを確認する方がいい人、などなど。
プロの競技会も、時間は決まっていてフロアでの練習時間があることなんてほとんどない中、自分なりに競技会に向けて気持ちを向けていきます!
まだまだ自分たちも毎回感じることが違うので、何がいいのか試行錯誤中で課題でもあるのですが、競技会だけではなく色んな本番に向けてぜひそんな部分も試してみてはいかがでしょうか?

今回プロアマ選手権に出場して下さったみなさま、お疲れ様でした!!
何度か出ていただいている皆さんですが、ぜひまた次回も挑戦して下さいね☆





プロアマダンス選手権!

プロアマダンス選手権!

2019-10-28

10月27日競技会

みなさん、こんにちは!
天気が不安定な今日この頃、いかがお過ごしですか?
急に冷えたり雨が降ったり暑くなったりと、日々変化していて体調はいかがでしょうか?
風邪をひかれている方も多く、また頭痛持ちの私は気圧の変化からか頭痛が続いております^^;
これからの季節、体調には気をつけましょう!

昨日、日暮里のファーストプレイス東京にて、イーストジャパン選手権が開催されました!
ボールルームのA級戦で、イーストジャパンというと関東で開かれるボールルームの競技会では権威ある競技会!
気合を入れて、でも落ち着いて踊ることをテーマに挑みましたが、、、
結果は、
2次予選
でした。

準決勝までいった事のあるこの競技会ですが、今回はメンバーも厚く、それでも準決勝目指して挑みました。
ところが最終予選にも行けませんでした。
2人の中での感触としては、お互い気にしていたことにも積極的にトライすることができ、テーマには沿って踊れた実感があったのですが、、、やはり外から見ると足りないんでしょうか、、、

正直、悔しさもありますが、、、そんなにダメなのかと、、虚無感というか、そんな感じさえ抱いてしまったのが本音です。
ただ、自分たちのダンスを外から見ることはできないので、どう見えていたかはコーチャーと話し合ってトライしていくべきなのでしょうし、自分たちのダンスを磨いていくしかできないので、そのためには、踊りやすくしていくことだけではなく、足りないことに向き合って、また自分たちがどう踊りたくてどう見せたいかという事を突き詰めていかないと競技会という場では見えてこないのかなと思いました。

そして、何よりも、応援に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。
うちわを振って下さったり、名前を呼んで下さったり、本当に励みになります。
私たち以上に悔しがって下さったり、憤って下さったり、そんな皆様の言葉が本当に有難くて、そして本当に申し訳なくて、その皆様の期待に応えられるよう、考えていきたいと思います!

次は切り替えて、統一全日本戦!ラテンアメリカンに出場予定!
少しでも進めるように思い切り踊りたいと思います☆


↓同日アマチュアの試合に出ていた後輩達と!また一緒に頑張ろうね!


10月27日競技会

2019-10-24

メダルテスト&ミニパーティー

みなさん、こんにちは!
すっかり涼しい毎日、いかがお過ごしでしょうか?

そして、台風19号の影響はいかがでしたでしょうか?
今回の台風により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

こちら松戸の方では、前もっての報道もあって教室もお休みにさせていただき近隣のお店もお休みにしていたようですが、大きな被害などはおかげさまでなさそうでした。あの強い風は、かなり恐怖を感じましたが、これからも、例年以上の台風や豪雨が増えるかと思うと、今回大丈夫だったからと思うのではなく常に色んな場合に備えておくことや災害について考えることは必要だなと感じます。

実は、そんな台風の中、10月13日にはメダルテストとパーティーが予定されておりました。
本当に開催するのか開催できるのか心配な中、少し時間を遅らせて開催されました。
電車の都合上、いらっしゃるのが遅れてしまった方もおりましたが、部分的に時間を変えて無事テストも受験者の皆様全員行うことが出来ました。

そんな中、メダルテスト及びパーティーが開催できたこと、そしていらっしゃて下さった皆様、本当にありがとうございました。
午後に開催されたミニパーティーでは、予想以上の大盛況で多くの皆様にお集まりいただきました。
外はすっかりお天気で、会場も皆様の熱気も加わりとても盛り上がりました!
本当にありがとうございました!
次回は来年の6月を予定しております!
ぜひまたのご参加お待ちしております☆

↓パーティーの中でのトライルの場面!
応援も多く、競技会さながらでした^^
ご出演下さいました皆さまありがとうございました。

メダルテスト&ミニパーティー

メダルテスト&ミニパーティー

2019-10-07

競技会!

みなさん、こんにちは!
10月とは思えないような暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

秋という事もあり競技会シーズン★

9月15日に開催された浅草ダンスフェスティバル及び
10月6日に開催された統一全日本ライジングスター競技会についてご報告です!

9月に浅草で開催された競技会では、ラテンアメリカンのオープン戦とボールルームのオープン戦の2部門に出場しました!

結果は、

ボールルーム部門 準決勝!
ラテンアメリカン部門 第4位☆

でした!
ボールルームでは、あと少しで決勝だったので悔しかったです><

今回のオープン戦では4種目での競技でした。
ボールルームが、WTVFの4種目、ラテンアメリカンがCRPJの4種目!
という面白い組み合わせ(笑)
しかしこうして普段踊る機会が少ないヴェニーズワルツやジャイブが1次予選から入ると練習にもなります!!また、種目の組み合わせによっては順位も変わってくるかと思うのでそれも面白いですね!


競技会!

競技会!

そして、10月6日に日暮里ファーストプレイス東京にて開催された統一全日本ライジングスター競技会!
この競技会は11月3日に開催される統一全日本競技会のシード権をかけた競技会!!
私たちはラテンアメリカンに出場しました!

結果は、
3次予選!
準決勝まで、あと2点~~~!!!
この結果を見ると、悔しいですね~!
あと1点と言えども、準決勝に進んだカップルより足りないものがあるわけで、、、
それでも、色んな団体の選手が多く出てくるこの競技会でそこまでいけた事は今の向っている方向でいいんだなと思える結果でした!
まだまだ私達としては、課題もあり次の統一全日本に向けて、練習のし甲斐があります!!


次の競技会は、ボールルームが10月27日のイーストジャパン選手権、ラテンアメリカンが11月3日の統一全日本戦です☆
がんばります^^!

2019-09-30

7月のイベント3

みなさん、こんにちは!

前回に引き続きまして、7月に参加させていただいたイベントについてご紹介いたします☆

今回書かせていただきますのは、二ツ森亨ダンスアカデミーのサマーパーティーです!
ANAインターコンチネンタル東京にて開催されましたこのパーティー!
今回のテーマは「Mysteruous Night」という事で、パンフレットからショータイムまで、ミステリアスな魅力が詰まったパーティーとなりました!
会場もとても広くて豪華、照明もとてもきれいでパーティーの雰囲気に酔いしれてしまうここのパーティー^^
当スタジオからも、お客様がご出演して下さいました!
今回ご出演して下さったお客様がお二人いらっしゃったのですが、踊られたのがショーダンスでして、テーマがシンデレラとアラジン★
お二人とも物語の主人公となり、青田も王子様になりきってお手伝いさせていただきました♪
本当にありがとうございました!

そしてそんな王子様とは打って変わって、プロショータイムでやらせていただいたのが、
犬神家!
二ツ森先生のご意向で、プロの先生方はMysteruous Nightに沿った音楽を割り当てられプロショーを踊りました♪
そこで私たちは犬神家のテーマの曲で踊らせていただきました!
実はとっても素敵な音楽♪気持ちよく踊らせていただきました(笑)
犬神家という事で青田がスケキヨになり切って踊ったのですが、リハーサルではそれが足りなかったらしく、お客様としてご出演された、南原清隆さんに演技指導をしていただき本番に臨みました!
そのおかげで、思い切り踊らせていただき、パーティー後もお褒めのお言葉を南原さんを始めエスパン先生や二ツ森先生にもいただきました!
新しい扉(?)が開いたような気がします(笑)

7月のイベント3

7月のイベント3

7月のイベント3

7月のイベント3

7月のイベント3

7月のイベント3

2019-09-23

7月のイベント2


★ミウラダンスアカデミーパーティー

浅草ビューホテルにて、ミウラダンスアカデミーのサマーパーティーが開催されました!
とっても素敵なホテルで、とっても人気なこのパーティー!
いつも、あっと驚くような演出やイベントがある三浦先生のパーティ!
今回も、スペシャルゲストに若い外国の選手をよんだショーがあったり、ショーの中にも、生歌でのショータイムがあったり、毎度おなじみの外国の選手と踊れるダンスタイムがあったりと盛り沢山★
私たちもいつもワクワクしています^^

今回は当スタジオから多くの生徒さんがご出演下さいました!
トライアルやデモンストレーションにご出演♪
ありがとうございました!!

↓ご出演下さいました皆さまです!
↓そしてなんと!!今年もじゃんけん大会を制し、当スタジオの生徒様が外国の選手とのダンスタイムを勝ち取りました!幸せそうです♪

7月のイベント2

7月のイベント2

7月のイベント2

2019-09-23

7月のイベント

7月に参加させていただいたイベントについてご紹介させていただきます!

★アオキソシアルダンススクールパーティー

水天宮駅前のロイヤルパークホテルで、アオキソシアルダンススクールのパーティーが開催されました!
毎年参加させていただいているのですが、アットホームで温かいパーティー☆
青木先生を始め、スタッフの先生方もとっても優しくていつも声をかけて下さいます♪
生徒さんもゆっくり楽しめたパーティーでした^^!

今回も当スタジオから生徒さんがご出演下さいました!
スタジオでもお馴染みの水出先生達とも一緒に参加させていただきました!
ありがとうございました☆

↓ご出演下さった皆様と^^
 とっても楽しかったですね♪

7月のイベント

7月のイベント

7月のイベント


↓おまけ
 アラビアンな雰囲気になりました♪

7月のイベント

2019-09-23

6月のイベント

6月にあったイベントで、掲載できなかったものをお載せしたいと思います!

★アマプロミックスコンペ

6月にアマプロミックスコンペが開催され、当スタジオからも生徒様がご出場されました!
ラテンの部およびスタンダードの部、両方に出場されました!
競技会さながらの緊張感と熱気の中、皆さま楽しまれておりました♪
また、このアマプロ競技会は、種目ごとの出場でして、また部門も級別、年齢別、1つ上の級にチャレンジといくつかあり、その中で順位がついてポイントが入るというもの!
なので、どの部門に出場するかというのも重要になると同時に、少しばかりの駆け引きがあるのも確かであります!
ご自身のダンスを磨き挑戦するのが楽しいのはもちろんですが、そんな計算をして出場するのも楽しみの一つなのかなと思います^^

↓ラテン及びスタンダードご出場の皆様です☆

6月のイベント

6月のイベント

★沖縄パーティー

6月末に、沖縄の新垣幸三先生がプロデュースするかりゆしアーバンリゾートホテルのダンスパーティーに参加させていただきました!
昨年も行かせていただき、とっても楽しかったこのパーティー☆
来ている皆様が、本当に踊ることが大好きなんだというのが伝わってきてとても熱いパーティーでした!
今回は、昼の部と夜の部の2部制で行いました!
それでも多くの皆様が参加されていました!
私たちは今回クイックステップのデモを沖縄のアーティストの曲でやらせていただきました!
いっぱいのご声援をいただき、とても楽しく踊ることができました!
今回は、ゲストも多く、特別に男性の先生たちでのフォーメーションも行いました!
これがとっても楽しくてかっこよくて大盛況☆
ぜひまた見たいと思いました(笑)

↓フォーメーションの練習と本番!楽しそ~
↓次の日は新垣幸三先生家族と金スマでおなじみの名越カップルと沖縄を満喫☆シーサーポーズだそうです!

6月のイベント

6月のイベント

6月のイベント

2019-09-23

久しぶりです

みなさん、こんにちは☆

大変久しぶりとなってしまいましたこと、、、
本当に申し訳ありませんでした。

少しずつですが、写真と共にこれまでにあったイベントについても
載せていけたらと思っております。

すっかり気候は秋に近づいておりますね~
すっかり涼しくなったかと思えば、まだ急に暑くなったりと安定はしておりませんが、
体調などはいかがでしょうか?

お客様を見ていると、体調を崩されたり、なんとなく不調だったり、身体や気持ちの具合が悪かったりする方が多いように感じます。
季節の変わり目という事もあり、毎年9月は不調を訴える方が多いのですが、少しずつでも無理せず体を動かしながら温度変化には気をつけて過ごしたいものですね!

私たちも、7、8月のパーティーシーズンが終わり、9月からは競技会の季節に入りました!
自分たちのダンスに向き合って競技会に挑んでいきたいと思います!

2019-07-31

ありがとうございました☆

みなさん、こんばんは☆

久しぶりのブログとなってしまいました。
いっぱい書きたいことがあるのですが、まずはお礼を言わせてください。

先日7月27日土曜日、
ダンススタジオアオタ5周年記念サマーパーティー
を開催させていただきました!

生徒の皆様はもちろん、先輩方、友人達、後輩達、関係者の皆様、本当に多くの皆様のおかげで、
素晴らしいパーティーを開く事ができ、無事盛会に終えることができました。
改めまして、心から厚くお礼を申し上げます。
当日は、不手際や不都合等あったかと思いますが何卒ご容赦いただけると幸いです。
本当に本当にありがとうございました☆

まずは、お礼だけ失礼いたしますが、またブログにパーティーについて載せていきたいと思います!

そして、パーティー当日は、生徒の皆様から、とっても素敵で豪華なお花をいただきました!
会場をとても華やかにしてくださいました。
こちらも改めましてお礼申し上げます。
ありがとうございました!



ありがとうございました☆

2019-06-06

東部ニュースターグランプリ☆

みなさん、こんにちは!
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

先日の日曜日、浅草の産業貿易センター台東館にて、東部ニュースターグランプリという競技会が開催されました!
私たちがエントリーしたのは、東部ニュースターグランプリラテンの部と東部ニュースターグランプリボールルームの部の、2部門!
挑戦という意味で、メインの競技会2部門にエントリーしてみました!

同日に両部門出ることは10ダンサーにとってよくあることで慣れてはいるのですが、まさか、、、中々こんなに大変になるとは、、、

結果は、

ラテンの部 第3位☆
ボールルームの部 第6位☆

両部門決勝に入ることが出来ました!
応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました^^☆

当日はラテンから開始し、準決勝まで行い、2時間ほど間が空いて、ボールルームの部が開始し、準決勝まで行い、ボールルームの決勝がコールでの発表で、ソロダンスからの5種目、そしてその後ボールルームの表彰式があり、その後ラテンの部の決勝戦があるというプログラム!

ラテンの準決勝後は時間が空くという事で、決勝進出者が先に発表されラテンで決勝に進めたとわかってからボールルームの競技会へ!
そして、ボールルームの決勝進出者が発表される時、ドキドキしながらも中々厳しいだろうと思いラテンの準備をしようかと思っていた矢先に名前が呼ばれ、びっくりと嬉しさの中決勝へ!
そして踊り切った~と息つく間もないままラテンに早着替えしその格好でボールルームの表彰式をして、頭を切り替えてラテンの決勝へ!
久しぶりにバタバタしました(笑)
嬉しい悲鳴です!
しかし、両部門このように入り乱れていると頭と体と心の切り替えが難しく、先日の群馬での競技会よりは踊った曲数は少ないものの、暑さも加わり、流石に疲れを感じてしまいました><
体力という意味でもっとできたのではと、悔しさもありまだまだ課題です。

今回の競技会は、とても盛り上がった競技会でもあり、色々な教室からの応援団も多く、踊っていてとても気持ちよく踊ることができました!
他教室の生徒様からも応援をいただき、また当教室の生徒さんも青田の名前入りうちわを振って応援して下さり、パワーをもらいました!
決勝に行けた時、表彰式での順位が発表された時の生徒さんの嬉しそうな顔が、私たちもとても嬉しくて、またこうやって喜んでいただけるようにできる限り頑張りたいと思います!!
本当にありがとうございました^^☆


↓全部終わった後生徒さんが撮ってくださいました☆疲れとホッとした表情(笑)

↓ボールルームの部の表彰式!ラテンの格好で(笑)

↓ラテンの部の表彰式!

↓当日アマチュアの部門に出場した教え子達と!
 この二人もB級戦で優勝、A級戦で準優勝と立派な結果を残すことができました!応援もしてくれてありがとう!私たちも励みになります、また一緒に頑張ろう!!

東部ニュースターグランプリ☆

東部ニュースターグランプリ☆

東部ニュースターグランプリ☆

東部ニュースターグランプリ☆

2019-05-22

群馬に行ってきました!

みなさん、こんにちは☆
先日の日曜日、群馬で開催されました競技会に出場してきました!
出場した部門は、ボールルーム部門とラテン部門の2部門☆

結果は、
ボールルーム部門 第6位
ラテンアメリカン部門 第6位
でした!!

両部門決勝に行くことができました^^☆
と同時にもう少し上の順位を取ることができたらと悔しい気持ちも!

二人のダンスとしては、もう少しできたのではないかと反省点も多く、またメンタルの部分でももっとはじけることができればと反省です、、、
伊勢崎で開催されたこの競技会、地元の人の応援が熱く、いっぱい声もかけてもらい温かい競技会となりました!
毎年群馬で開催されているのですが、久しぶりに参加し、この温かい声援を受けることができたので、もっといいダンスが出来たらなと自分にも悔しくなりました。

次は6月2日開催の東部ニュースターグランプリという競技会に出場予定です!
前期は最後の競技会☆
思い切り踊りたいと思います。

2019-05-02

10ダンス選手権!

みなさん、こんにちは!

先日の日曜日、10ダンス選手権という競技会が開催されました!
名前のとおり、10種目で競う競技会で、種目ごとに成績が変わり、総合で順位が出るというものです!
今回はJBDFという他団体が主催という事もあって、色々と変わったこともありました。
まず私たちの所属する団体JDCから出場できる選手の数が少なかった事、また会場がJDCでは使った事のない会場だったこと、またJBDFの選手が多く出場しまた他のJBDFの主要競技会が併催だったこともあり、雰囲気が完全に、、、アウェーな状態、、、
それでも自分たちのダンスをすることのみに集中して競技会に出場しました。

結果は、惨敗、、、
ボールルーム部門は全て1次予選、ラテン部門は、サンバルンバパソドブレで最終予選、
という結果、、、

自分たちの感覚としては悪くなかっただけに、残念でしたが、
JBDFの選手たちは元々の選手数が多く、その中で毎回試合をしているだけあって、外人に近いタフさや派手さがあり、その中で踊ると目立たなかったり弱かったりするのかなと感じました。
自分たちの中で、この結果を踏まえ色々と考えたいと思う競技会でした。

応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました!!


↓会場の大森ベルポート!ショッピングモールの中の吹き抜けのような不思議な空間でしたが、とても素敵な作りでした☆
↓ボールルーム及びラテンアメリカン!見に来てくださった生徒様が撮ってくださいました!

10ダンス選手権!

10ダンス選手権!

10ダンス選手権!

2019-05-01

令和☆

みなさん、こんにちは☆
そして、ありがとう平成!よろしく令和!ということで、
いよいよ令和元年になりました!

あまり実感がなかったのですが、やはりこうして平成を振り返るようなテレビを見て、様々な儀式の様子を拝見し、いざ迎えてみると、とても感慨深いものがあり、またこのような形で改元を迎えることができることがとても貴重で奇跡的なことなのだなあとしみじみ感じました。
私は昭和生まれですが昭和から平成になる時の記憶は全くなく、慣れ親しんだ平成という言葉を使えないことの寂しさと、平成生まれの子たちの生年月日を聞いた時の昭和じゃないんだという驚きと若さを感じたことが、もう過去になってしまうような時の流れの無意識な早さへの憂いともいうような感覚だけ、令和という元号が発表された時に感じました。
それがやはりいざこうして迎えてみると、重厚感を感じております。
西暦でいいじゃん!なんて思ったり、面倒だから西暦で書けばいいかと思ったり、もしたのですが、
このようなことは日本独特で、日本だから経験できることで、大事にしたいなと思いました。

また、実は新天皇陛下のお誕生日と私誕生日が一緒でして、また皇后陛下のお名前が私の母と一緒でして、なんとなく勝手な親近感を感じております!
気持ちも改に、気を引き締めて、令和元年が素晴らしい年になりますように☆
そして、皆さまにとっても素敵な年になりますように☆

2019-04-27

メダルテスト&CDKKミニパーティー

みなさん、こんにちは!
まだ肌寒さを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

先日の21日日曜日、メダルテスト&ミニパーティーが南流山スタジオにて開催されました!
毎年、年に2回行われているこのイベントは、主に6月と10月に開催されています。
しかし今年は6月の開催が難しく、2か月程早まっての開催となりました。

メダルテストが2か月も早まったとは、大変(^^;
受験者は今回少なくなってしまいました。
しかし、受験される生徒さんは、みなさんしっかり仕上げてきておりとてもレベルの高いテストとなりました。
当スタジオからも受験される生徒様がいらっしゃり、皆さん緊張感の中、しっかりと踊っていられる姿が印象的でした。
本当にお疲れ様でした!!

また午後には、ミニダンスパーティーが開催されました!
こちらは大盛況☆!!
大盛り上がりのパーティーとなりました!
とてもアットホームな雰囲気の中、先生たちの参加も多く、ダンスタイムはもちろん、ミキシングタイムやトライアル、抽選会による少人数の中で先生と踊れるスペシャルダンスタイムがあり、生徒様は皆さまいっぱい踊られたんじゃないかなと思います!!
また、今回は素晴らしい先生の参加がありました!
統一全日本戦のラテンアメリカン部門で第3位の鈴木佑哉先生原田彩華先生です!
日本で3位ですよ☆!!
CDKKの会員の先生なのですが、6月10月の開催だと海外遠征の為出席できないことも多く、今回初参加!
そして素晴らしいデモンストレーションもご披露くださいました!
いや~躍動感があってとても素晴らしかったです!私たちも思わず感激!
実はボールルームのデモンストレーションを私たちが披露させていただいたのですが、そんな雰囲気の中で踊ることがとても緊張しました(笑)
それでもいい経験になりました!

当スタジオからも多くの生徒様がご参加くださいました☆
本当にありがとうございました!!
役割等もあり最初のダンスタイムが参加できず、踊れなかった生徒さん申し訳ありませんでした。
また、ぜひどうぞよろしくお願いいたします^^☆

2019-04-19

関東ダンス選手権!

みなさん、こんにちは!
すっかり温かくなってきた今日この頃、むしろ暑くさえ感じますがいかがお過ごしでしょうか?

先日の日曜日、千葉ポートアリーナにて関東ダンス選手権が開催されました!
この競技会はちょっと特殊な競技会で、成績が種目ごとに出る単科戦の競技会でした。
部門はボールルーム☆

結果は、
ワルツ 準決勝☆
タンゴ 3次予選!
ヴェニーズワルツ 3次予選!
スローフォックストロット 準決勝☆
クイックステップ 3次予選!
でした!

いつもと違う種目で成績がよくびっくりな結果でした^^!
実は、私たち二人の中では調子が悪く、本番もいまいち踊れた感じがしなかったのです、、、
それがもしかしたら、力が抜けて見えたのか、スウィング系の種目で、ボールルーム専門の選手が多く出る中準決勝に残ることが出来たのかもしれません。
しかし、課題も多くありました。
特にボールルームだけの試合でしたので、かかった音楽の長さが通常の競技会より長く、1次予選からヴェニーズワルツもあるので、体力的にももう少し続けて踊る練習が必要だなと感じました。

次は1週間後の10ダンス選手権^^
もう少し力を抜いて踊りながらも体力をつけて臨みたいと思います!!


もう少しで青田先生の誕生日☆
ということで生徒さんからケーキをいただきました^^
段々誕生日を祝うという感覚が薄れていき本人も忘れていたようでした(笑)
甘いもの大好きな青田先生、とても美味しそうに食べていました!ありがとうございました!

関東ダンス選手権!

2019-04-03

イーストジャパン選手権!

みなさん、こんにちは!
桜が満開な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

先日の日曜日、日暮里ファーストプレイス東京にて、競技会が開催されました。
イーストジャパン選手権大会☆

私たちが出場したのは、
オープンボールルームの部と、イーストジャパンラテンの部!
結果は、

オープンボールルーム 準決勝☆
イーストジャパンラテン 準決勝☆

応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました!

このイーストジャパン選手権とは毎年ラテンとボールルームとそれぞれ開催されていまして、東部のチャンピオンを決める競技会!
私たちがプロになった時からある、そしてもっと前からある、由緒ある競技会!
あの競技会で、準決勝以上進むことが、プロになった時から自然と目標になっていました。
ラテンでA級になってからも、イーストジャパンは自分たちの中では特別で、絶対この試合で準決勝に行くという思いや夢憧れで目指してきていました。
実は、今回、初めてイーストジャパンで準決勝に進むことができました!
他の競技会で優勝した事も、もう少し大きい競技会で準決勝に行ったこともありました。
しかし、この競技会で準決勝に進めたことがありませんでした。
もう無理かもしれないどうせ無理かもと思ったこともありました。
今回は、正直絶対に行くぞという熱い気持ちというよりは、今の自分たちが出せれば楽しく踊れたら、そんな気持ちで競技会に出場しました。
それがよかったのか、自分たちの一つの目標であったイーストジャパン準決勝進出を達成することができました。とても感慨深いものがあります。
自分たちのダンスとしては、まだまだですし、課題も多く多くありますが、感慨深い少し清々しい気持ちを味わえた競技会でした!

まだまだ、競技会が続きます!
次は再来週☆
頑張ります!!

↓いつもよりちょっぴり笑顔(笑)
それともいっぱい踊ってちょっと疲れているかな(笑)

イーストジャパン選手権!


↓私の地元の桜☆母から写真が届きました。まだ満開ではないそうです。
実はここ、桜が川沿いに数キロ続きサイクリングロードにもなっていて、川と菜の花と筑波山も見える絶景ポイント!まだ、満開の時に見に行けていないのですが、、、ぜひ行きたいと思っています^^

イーストジャパン選手権!

2019-04-03

3月24日パーティー☆

みなさん、こんにちは!
更新が遅くなってしまいましたm(、、)m

先週の日曜日、栃木の矢部行英ダンスカンパニーのパーティーに参加させていただきました!
当スタジオにも来てくれている、水出先生雨宮先生が所属している教室のパーティーです☆
宇都宮のホテルにて開催されました。

スタッフの先生方みなさん、とても明るくて優しくて、そんな雰囲気が溢れているパーティーで、私たちもとても楽しませていただきました^^♪
ミニデモやデモンストレーションでも、みなさんとても工夫をしていて、見ていて勉強になったし、それぞれの生徒さんが楽しんでいる様子が伺えて、とてもよかったです!
ありがとうございました!

当スタジオからも出演して下さった生徒様がいらっしゃいます!
本当にありがとうございました!
笑顔で踊られている姿が印象的でした^^

3月24日パーティー☆

3月24日パーティー☆

3月24日パーティー☆

ショータイムでは、毎回楽しみにしているスタッフによるオープニングショー☆
今回は刀剣男子をモチーフにしているショー!先生方のアニメから出てきたような和男子ぶりに、とても興奮しました(笑)中々見ないレアな姿に、生徒様の黄色い声援が飛びました!

また、スペシャルショーでは、ゲストにボールルーム全日本チャンピオンの橋本剛・恩田恵子組がいらっしゃいました!
団体が違う事もあり、あまりじっくり見た事も、もちろんお話しした事もありませんでした。
当たり前なのですが、とても素晴らしく力強いダンスに、思わずため息が出るほどでした。
特に、足元がとてもきれいで強くて、だからあんなにも優雅でダイナミックなんだと勉強になりました。
また、お二人共とても気さくで、打ち上げにも参加しており、またお写真も一緒に撮ってくださいました!
素敵な時間が過ごせて、とてもよかったです!

3月24日パーティー☆

3月24日パーティー☆

2019-03-20

浅草ダンスフェスティバル競技会!

みなさん、こんにちは☆
本日は20度も超えるほどの暖かさでした^^!
いかがお過ごしでしょうか?

先日の日曜日、浅草にて競技会が開催されました!
東部ニュースターグランプリという競技会です!
私たちは、ボールルーム部門と、ラテンアメリカン部門の両方に出場しました!
久しぶりの両部門出場★
ドキドキ(笑)

結果は、
ボールルーム部門 準決勝進出!
ラテンアメリカン部門 第3位☆

ボールルームでは悔しい思いをしましたが、ラテンアメリカンでは久しぶりに賞状をいただくことができました☆
まだまだ課題は多くありますが、ラテンアメリカンでは特に力を抜いて音楽にのって踊れたような気がします^^!
これを励みに、まだまだ続く競技会に体力が続く限り挑戦していきたいと思います!

応援ありがとうございました!

次回は、3月31日のイーストジャパン選手権!
こちらも、両部門にエントリー!
頑張ります☆

浅草ダンスフェスティバル競技会!

浅草ダンスフェスティバル競技会!

浅草ダンスフェスティバル競技会!

2019-03-13

春★

みなさん、こんにちは☆
ポカポカした温かい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

すっかり春らしくなってきた今日この頃!
ということで、花粉症の方にとってはツライ季節、、、
今年は花粉も多めらしく、大変そうにしている方を多く見かけます。
私も、薬を飲むほどではないのですが、くしゃみが出て目も痒くなっております、、、
目が腫れやすいので、念のため眼科に行ったときに花粉の話もして目薬をいただきました(^^;
また毎年ツラそうにしている青田先生も、例にもれず今年もツラそうです、、、
くしゃみをして、目を赤くして、鼻をかんでいる姿をみると、かわいそうです><
特にラテンを踊る際は、回転も多く、鼻水が飛びそうになり(いや、もう飛んでるかも)大変だそうです!

そんな、花粉症の方にとっては大変な春ですが、
私もちょっぴり春の空気が苦手><
温かいのはいいのですが、このぼんやりした空気なのか、春の風を感じるとなんとな~く嫌だなあと感じてしまいます。中々共感されません(笑)
しかし、それでも、お花が咲き始め緑が増えていくのはとっても気分がいいものです☆
教室の蘭も、寒い冬をじっと耐え、蕾をつけて花を咲かせてくれました^^
可愛いですね♪
これから、街中や道の途中でも、お花や緑が増えていく季節!
楽しみです!

春★

2019-03-01

タカダンス販売会!

来週3月6日(水)、7日(木)の2日間、ダンススタジオアオタ教室内にて、
タカダンス販売会を行います!

今回は2日間での開催!
ぜひ、お気軽にお越しくださいませ★

ドレスやワンピースはもちろん、レッスンウェアやシューズ、アクセサリーなども販売予定です。
当日お得な割引商品、そして担当者との直接交渉も可能!今までにもびっくりするようなお値下げもございましたので、とってもお得!

また、ご希望の商品や見てみたい商品がある場合は前日までに青田までご連絡ください。
当日直接ご注文も可能です。

ご不明な点などございましたら、お問い合わせください♪

私が思うのは、ドレスやワンピース、レッスンウェア、シューズなど、お店になかなか行けなかったりお店に行っても緊張したりで試せなかったりするもの、また着たり履いたりするのに勇気がいったり自分では選ばないような色やデザインのもの、この機会に、気軽にどんどん試着できるチャンスだという事です☆
せっかくなので、ぜひお試しする機会に使っていただければなと思っています。
ご希望であれば、私達もお手伝いするので、見てほしい意見が欲しいなどお気軽に使ってください♪

タカダンス販売会!

2019-03-01

アジアオープン★

みなさん、こんにちは☆
例年より暖かい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
花粉症の方々が大変な季節になって参りました。
私も目が痒く、目薬がかかせない日々です(笑)

先日の日曜日、日本武道館にてアジアオープン選手権大会が開催されました!
JDCが開催する競技会では一番大きな競技会☆
海外選手も多く出場し、会場も日本武道館という、とても大きな競技会です!

私達はラテンの部にて、アジアクローズ部門とアジアオープン部門の2部門に出場しました。
結果は、2次予選と1次予選というあまりよくない結果、、、なかなか一つでも上がるのが厳しいとはいえ、残念な結果でした。
私たちの中では、前回の競技会の際にもお話ししたように、とてもいい状態で臨め精神的にもよかったのですが、いざ大きな会場で海外勢の強さの中にいくと、緊張感や高揚感などで上ずってしまった感じはあったように思います。ボディーの強さや、いい意味での余裕さからくる表現や音の取り方、それはやはり強い選手の中にいくとより必要だなと改めて感じます。
世界ではそこまでトップではない選手でも、特に中国や韓国の選手、近くで見て感じるとより強さや違いがわかります。映像でははかれない風やオーラ、表現などをすごく感じました。
まだまだ勉強そして鍛練ですね!!がんばります^^
応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました!!

実は、毎年日本武道館で行われていたアジアオープンが、来年は東京オリンピックの関係で日本武道館が使えず、会場を新高輪プリンスホテルの飛天の間での開催予定です!
日本武道館で踊る爽快感が好きなので残念ですが、飛天の間も統一全日本戦などが行われる大きくてきれいな会場です!また来年出場できるように頑張りたいと思います!


実は毎年アジアオープンの時期に私の誕生日が重なり、今年も例にもれず気持ちもそれどころではなかったのですが、アジアオープン後生徒様からケーキをいただきました☆
本当に嬉しくて、とっても美味しかったです^^☆誕生日を感じることができました!
ありがとうございました!!


↓アジアオープンの出場を待っている時、1階席から生徒様が撮ってくださいましたー!
↓ケーキありがとうございました☆

アジアオープン★

アジアオープン★

アジアオープン★

2019-02-12

東京インペリアル★

みなさん、こんにちは☆
先日2月10日に、東京インペリアルチャンピオンシップスという競技会が開催されました!
今年2019年初の競技会!
ということで気合も入ると言いたいところですが、先日のブログでも書いた通り、体調を崩してしまい思うように直前での練習が出来ず、気持ちだけ気合を持って出場しました!
しかし、昨年の夏から、自分たちの中で体の使い方なのか気持ちなのか、ダンスに対して少し感じがいい方に変わった感じがし、また昨年の最後の競技会から今まででも、更にその感じが強まり、直前や年始は二人の体調で練習できない日があったものの、いい状態で臨めた競技会でした^^
具体的ではなくて、すいません(笑)

その成果、準決勝に進むことができました^^☆
まだまだ、やはり試合となると空回りしてしまう部分があったり、練習とは違うバランスになってしまったりと感じた部分はあるものの、思い切り楽しむことができた競技会でした!

次の競技会は、2月24日のアジアオープンです☆
今度は世界の選手も出場してくる大きな競技会で武道館で開催されます!
思い切り踊れるよう、頑張ります^^!!

東京インペリアル★

東京インペリアル★

東京インペリアル★

2019-02-12

2月11日パーティー☆

みなさん、こんにちは☆

先日の祝日の月曜日、私達のラテンの師匠でもある楠潤一郎先生のパーティーに参加させていただきました☆
大塚の結婚式場で有名なホテルベルクラシックで開催されました!
結婚式場ということで、会場もおしゃれで可愛い雰囲気でした^^
入場も、結婚式のお色直しの時のように階段からのご入場!
いつもには無い、可愛い演出でした!

今回、参加されている先生方も豪華で、とても身が引き締まる思いでした!
楠先生とも仲がいいということで、他団体でもあるJCFの天野先生もいらっしゃっておりました!
また他団体のJBDFの増田先生もいらっしゃっていたり、色んな雰囲気を感じるパーティーでした☆
生徒様とのデモンストレーションや、プロのデモンストレーションも、やはり雰囲気が違い、見ていてもとても面白かったです^^

当スタジオからも生徒様がご出席、ご出演して下さいました!
本当にありがとうございました☆
とっても盛り上がっていましたね!
本当にお疲れ様でした!

2月11日パーティー☆

2月11日パーティー☆

2月11日パーティー☆

2月11日パーティー☆

2月11日パーティー☆

2月11日パーティー☆

2019-02-12

2月3日パーティー☆

みなさん、こんにちは☆
急に暖かくなったり、雪が降るほど冷えたり、体調はいかがでしょうか?

私も、花粉症が始まったかなと思うほど目が痒く鼻水が出てきてしまった~と思っていたところに風邪菌をもらってしまったようで、体調を崩してしまいました><
本当に気をつけましょう!!

先日2月3日に、千葉にある海老原ダンススクールのパーティーに参加させていただきました!
昨年の12月にお声がけしていただき初めて参加させてもらったので、ドキドキ★
幕張にあるマンハッタンホテルという、とても豪華でとても素敵なホテルでの開催でした!
入り口からとても素敵な雰囲気、そして、控室までとても広く豪華で素敵★
ワクワクしました^^
また、このスタジオのオーナーである、海老原先生ご夫妻は、とっても優しくてとっても明るくて尊敬する先生方!いつも競技会やパーティーでも声をかけてくれる素敵な先生!
そんなお二方を見ているだけでも、とても勉強になりましたし、私も少しでも近づけたらと思いました!
本当にありがとうございました!
アマチュアデモンストレーションでも趣向をこらした演技も多く、またプロショーも勤務されている先生方も多くて豪華、キックボクシングの先生のショーもあり、またスペシャルゲストが楠先生という見ごたえもありました!
皆さんアットホームで楽しそうにしている姿が印象的でした!


当スタジオからもご出演下さいました皆さまがいらっしゃいます!
練習の成果が出ている素敵な演技でした!!
本当にありがとうございました^^☆


2月3日パーティー☆

2月3日パーティー☆

2月3日パーティー☆

2月3日パーティー☆

2月3日パーティー☆

2月3日パーティー☆

2019-01-11

気をつけないと、、、

みなさん、こんにちは☆

年末年始をはさみ、お身体の調子はいかがでしょうか?

昨年末、今年初め、私達は二人とも体調を崩すことなく過ごす事ができました!
なんだかんだ、毎年年末年始に身体を壊すことが多かったのですが(特に青田先生、、、)、今年は大丈夫そうだねと話していたところ、、、
実は、青田先生がぎっくり腰になってしまいました><

ぎっくりといっても、急になったのではなく、原因と思われる動きをしてから数日後、座ることも服を着る事もままならない状態になってしまいました。
おそらく、年末年始あまり普段長く座っていることがないのと、床に直接座ることがないので、実家に帰りその体勢をとっている時間が長く、その状態の中、身体が固まった感じがしたり重く感じたこともあって外で運動をしたのですが、その時に痛めてしまったのではないかと、、、
少し痛みを感じたそうなのですが、身体が固まっているせいだったり冷えてしまったのかなと思い、より動こうとしたり温めてしまったのが悪化をさせてしまったのか、、、数日後に症状がひどくなってしまいました。

ということで、新年早々、お客様にはご迷惑をお掛けしました。
今は大分よくなりましたが、まだ本調子ではなく痛みがあるため、気をつけなければなりません。
くせになってしまったりもするそうなので、治りかけてきても注意しないといけないですね~

普段動いていてもこういうことがあるのだと、普段何気ない動きをする際でも、気をつけていかないといけないですね~!そして、普段から少しの事からでもより一層身体のケアをしていこうと身に沁みました。

みなさんも一緒に気をつけていきましょう!

2019-01-09

あけましておめでとうございます☆

2019年
みなさま、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
家族でわいわい過ごされた方が多いでしょうか?

私達も、それぞれの実家に帰り、家族と過ごしてまいりました。
家が賑やかというのはいいですね~(笑)
あまり家でゆっくりするということに慣れていないので、なんとなく落ち着かなかったのですが、それぞれの家族の元気な姿を見れてとてもよかったです!

そして、年始は初詣に行ってきました!
毎年恒例の神社で、しっかり祈祷していただきました。
また、実家近くの神社にもお散歩がてら家族で初詣!
今年もいい年になりますように☆
そしてみなさまにとってもいい年になりますように☆

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆

↑初詣をした神社!いつもありがとうございます。
↑実家近くの神社!懐かしい思い出の神社です!

2018-12-28

ダンススタジオアオタミニパーティー☆

みなさん、こんばんは☆
昨日、当スタジオにて、ミニパーティーを開催させていただきました☆

年の瀬の開催という事で参加できないとの声も多くいただいていたのですが、近くなってから、また当日にもご参加いただける方が増え、おかげさまで大盛況となりました☆
ダンスタイムも、ちょうどよくフロアを使えいっぱい踊っていただけたのではないかなあと思います☆
ミニパーティーの内容は、ダンスタイムメインという事で、水出先生と雨宮先生にもご参加いただき、また筑波大学現役OB、上智大学OGの子たちにも参加していただきました。
そして、ゲームや抽選会、プロミニショータイム、そして今回からミニデモも取り入れてのパーティーとなりました♪

ご出席、ご出演いただいた皆さん、本当にありがとうございました^^
皆さんの笑顔が見れてとても嬉しかったです!
そして、お手伝いしてくれた水出先生雨宮先生、そして学生の皆さん、ありがとうございました☆

今年最後ということで、踊りおさめとなる様いっぱい踊っていただけたでしょうか?
最後になりましたが、今年も本当にありがとうございました^^☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
皆さまにとって、いい年になりますように☆
そして、年末年始はどうぞお身体に気をつけて下さいね!


ダンススタジオアオタミニパーティー☆

ダンススタジオアオタミニパーティー☆

ダンススタジオアオタミニパーティー☆

↑ダンスタイム♪
↑軽食タイム&抽選会
↑来年の夏に開催するサマーパーティーのチケットが当たりました☆

↓ミニデモンストレーションの様子♪
↓プロデモの様子♪

ダンススタジオアオタミニパーティー☆

ダンススタジオアオタミニパーティー☆

ダンススタジオアオタミニパーティー☆

2018-12-28

ケヅカテツオダンスアカデミーパーティー☆

みなさん、こんにちは☆

26日は、ケヅカテツオダンスアカデミーのパーティーに初めて参加させていただきました^^
毛塚鉄雄先生、山本千恵子先生のお教室のパーティーということで、JCFという団体の先生が多く集まるパーティーで、私達が所属するJDCとはまた違う雰囲気と会場が品川の新高輪プリンスホテルの飛天の間ということもあって緊張しましたが、先生たちもとても温かく声をかけてくださり、アットホームな雰囲気でした!
参加させていただき本当にありがとうございました☆

今回も当スタジオの生徒様が多くご出演、ご出席してくださりありがとうございました^^
お写真をご紹介します♪

ケヅカテツオダンスアカデミーパーティー☆

ケヅカテツオダンスアカデミーパーティー☆

↑ミックスコンペにご出演下さった皆様と☆
↑こんな写真を撮ってみようと皆で盛り上がり撮った写真(笑)青田先生慣れていなくて固まってしまいました(笑)

↓アマデモにご出演下さいました!中嶋先生と青田先生と☆
↓パーティーに参加していた水出組と^^

ケヅカテツオダンスアカデミーパーティー☆

ケヅカテツオダンスアカデミーパーティー☆

ケヅカテツオダンスアカデミーパーティー☆

2018-12-21

タハラダンススタジオ5周年クリスマスパーティー☆

みなさん、こんにちは☆
少し暖かく感じる今日この頃いかがお過ごしですか?
来週から年末年始、、、寒くなっていくそうです><
お互い、身体には気をつけましょう!

先日の日曜日、タハラダンススタジオの5回目のクリスマスパーティーが開催されました^^!
場所はおなじみの柏日本閣☆
毎年夏にお世話になっておりますが、冬に行くのもクリスマス仕様でとても素敵でした☆
実は私は久しぶりの参加♪以前の教室からの田原先生の生徒さんにも会えると思い、とても楽しみにしていました!!
そして、みなさんの元気なお姿を見れて、そして声をかけて下さってお話ししたり、とても嬉しかったです^^
そしてこの日のために磨いてきたダンスも見ることができて嬉しかったです!
パーティーはとても盛大で、色んな先生方や外部のお客様も多く集まり豪華なパーティー☆
そして、なんと!スペシャルゲストは、楠潤一郎先生永井広美先生カップルと、大竹辰郎先生鈴木孝子先生カップル!しかも15年前にショーとしてご披露された伝説のコラボレーションコンディショナルの再現ということで、2カップルのショーがありました^^!
これはなかなか見れない貴重なショータイム☆
実際に見ることができて、本当に感激しました!!
そして田原先生☆
こんなに素敵な大きなパーティーありがとうございました!参加できてよかったです!
そして、本当にお疲れ様でした☆

今回も当スタジオから多くのお客様が出演してくださいました^^
本当に感謝しております☆
ありがとうございました!
多くの先生や生徒さんから、出ていただいたお客様がとても素敵だったとお言葉をいただきました^^
少しですが皆様のお写真のご紹介です!


タハラダンススタジオ5周年クリスマスパーティー☆

タハラダンススタジオ5周年クリスマスパーティー☆

タハラダンススタジオ5周年クリスマスパーティー☆

タハラダンススタジオ5周年クリスマスパーティー☆

タハラダンススタジオ5周年クリスマスパーティー☆

タハラダンススタジオ5周年クリスマスパーティー☆

2018-12-11

オオタダンスアカデミー25周年記念舞踏晩餐会☆

みなさん、こんにちは!!
先週の温かさとはうって変わって、一気に寒くなりました><
いかがお過ごしでしょうか??

先日の日曜日、錦糸町にある東武ホテルレバント東京にて、オオタダンスアカデミーの25周年記念舞踏晩餐会が開催されました☆
記念のパーティーと言う事で、また25周年ということで、とても盛大なパーティーでした!!
そして、多くの先生方や生徒様にあふれた豪華なパーティーでした!
それでも、太田覚先生真紗子先生ご夫妻や、ご子息の太田洵司先生松原優先生の、明るくてユーモアあふれる人柄が出ている楽しいパーティーでもありました^^

記念パーティーに出演させていただくと毎回思うのですが、続けてこられたその長さと、支えている生徒様や先生達に囲まれた姿に、尊敬と感嘆の気持ちでいっぱいになります☆
本当に素晴らしいですね~^^
私たちもその姿に少しでも近づけるように、日々勉強、そして頑張りたいと思います^^!!

当スタジオからも、生徒様がご出演ご出席してくださいました☆
冬のパーティーシーズン第一弾という事で、私たちも含め緊張もひとしお、、、
しかし、みなさん、堂々と演技をされており、また出席して下さったみなさんと共に、とても楽しそうで盛り上がっていた姿に、私たちも嬉しく感じました♪
本当にありがとうございました!!

↓フォーメーションに出演して下さったみなさま☆会場が明るくなり、手拍子でとても盛り上がりました!
本番前と本番直後(笑)なんてすっきりしたいい笑顔☆
↓デモンストレーションの様子!とても素敵でした~!

オオタダンスアカデミー25周年記念舞踏晩餐会☆

オオタダンスアカデミー25周年記念舞踏晩餐会☆

オオタダンスアカデミー25周年記念舞踏晩餐会☆


↓デモンストレーション後に!こちらもいい笑顔☆
↓来てくださった当スタジオのみなさんと☆食事中も盛り上がりました!
↓今回の主催、太田覚先生真紗子先生♪いつも声をかけて下さりお世話になりましてありがとうございます!!

オオタダンスアカデミー25周年記念舞踏晩餐会☆

オオタダンスアカデミー25周年記念舞踏晩餐会☆

オオタダンスアカデミー25周年記念舞踏晩餐会☆

2018-11-21

プロアマダンス競技会!

みなさん、こんばんは☆

先日の日曜日、日本橋三井ホールにて、プロアマダンス競技会が開催されました!
毎年夏に開催されているものには参加しており、秋は私達の競技会と重なり行けることが少ないのですが、今年は競技会もなく、いつも出場されている方々に声をかけさせていただいて出場してきました☆

このプロアマ競技会はJBDCというところが開催しており、生徒さんが背番号をつけて、実際にプロの先生が採点をして順位がつくというもの!
種目ごとにエントリーができ、また、年齢枠と級ごとにエントリー、またチャレンジといって一つ上のクラスと一つ若いクラスにもエントリーが可能になります!
順位ごとに点数がつき、点数がたまると次の級に進級となります!
中々の真剣勝負☆
出場される皆さま、かなり熱が入ります!!
もちろん、それが楽しいとのことで、出場される方も多いのかなと思います^^

今回、当スタジオからもラテン、スタンダード共に多くのエントリーをしていただきました!
本当にお疲れ様でした☆
パーティーなどとは違う緊張感と熱気!
またぜひチャレンジして下さい!

前回、自分の競技会のことでも記事を書かせていただきましたが、競技会という意味では同じで、絶対評価ではなく相対評価になってくるので、結果はその時にしかわからないもので動かしようがないのですが、みんなの中でどう見えてくるか、どう見せるのかどう見えるようにするのかという要素も必要になってきますね~
自分のダンスを磨き、コツコツ練習しながら、客観的にどう見えるのかという事も意識して練習する事も大事になってきますね!
一緒にがんばりましょう^^☆

出場された皆さまと、競技会の様子です↓

プロアマダンス競技会!

プロアマダンス競技会!

プロアマダンス競技会!

プロアマダンス競技会!

プロアマダンス競技会!

プロアマダンス競技会!

2018-11-17

競技会が終わりました!

みなさん、こんにちは☆
早いもので、もう11月中旬!
あと少しで今年も終わりです。早いですね~

先日の日曜日、日暮里のファーストプレイス東京にてイーストジャパン選手権が開催されました。
この競技会で今年の競技会もおしまいとなりました!
あっという間でしたね~今年は体調なども考慮し競技会を選んだり、また出られなかった競技会もあったので出場できた競技会は少なく、よりあっという間な気がしました。

そして報告がおくれました、後期に出場した競技会について報告させていただきます!

まず10月7日開催関東ダンス選手権☆
この競技会はボールルームの単科戦の競技会!
通常競技会は4~5種目の総合戦なのですが、この競技会は1種目ずつ成績が変わる、チャンスの多い競技会☆
ボールルーム専門のカップルたちが上位を狙って出場してくる中、一つでも多く準決勝に入れるようにと気合を入れて臨みました!
結果は、ワルツ準決勝進出!他4種目は最終予選!
狙っていたタンゴやヴェニーズワルツ、クイックステップにて進めず、、、悔しい思いがしましたが、ボールルーム選手の中で、よくワルツで準決勝に残れたとコーチャーに言っていただけました。
もちろん、自分たちの中では納得いかず、何がいけなかったのかじっくり考えたいと思える試合でした。

次は10月28日開催の統一ライジングスター選手権☆
11月3日に開催される統一全日本戦のシードをかけた予備予選のような競技会です。
こちらはラテンの部に出場!
ラテンの競技会が久しぶり、、、6月以来の出場となってしまいました。
とっても緊張したのですが、気持ちもダンスも、しっかりと準備もでき、いい状態で臨むことができました!
結果は3次予選☆あと少しで4次予選でした><負けたという事は悔しさを感じますが、しかし、自分たちの中では今できることは全て出し切れたので、悔いはなく3次予選に進出できたことが嬉しく感じました!

そして、11月3日統一全日本戦☆
結果は2次予選でした。
大きな競技会、大きな会場!緊張感もありますが、素敵な会場で踊れることに気持ちよさを感じました。
1次予選では、会場や大会の緊張感もさることながら、普段会わない団体の選手が多くいる中で踊る緊張も感じましたが、2次予選では、楽しみながら思い切り踊ることができ、これで上がれなくてもしょうがないと思えるダンスを踊ることができました!
しかし、色んな選手の中で、そして大きな会場で踊るという事で、何が足りなくて何が競技会で勝てるのか考えさせられました。普段の練習だとどうしてもやりやすさや上手に正しくやることに重きをおきやすいのですが、必要な事ではあるけれど、ただ上手なダンスではなく、いかに目立ちどうすることが目を引くのか、そして自分たちはどういう部分でより魅せれるのか、どういう風にすれば競技会でもいいダンスを踊れるのか、これは競技会に出る以上もっと考えなくてはいけないことだと思いました!

続きまして11月11日開催のイーストジャパン選手権☆
冒頭でも書きましたように今年最後の競技会☆
ボールルームの競技会です。
結果は、最終予選!
こちらも、がっつりボールルームの選手が出場してくる中、その中に入れるよう思い切り踊ったのですが、残念ながら準決勝に進むことはかないませんでした。
こちらも、統一戦同様、いかにして見てもらえるか、これが課題です!

全ての競技会において、応援してくれた皆さま、声をかけて下さった皆さま、
本当にありがとうございました☆
応援の声がどれだけ力になるか、安心になるか、本当に感謝しています。

来年の競技会まで、色々とイベントなどもあるかと思いますが、競技会に出場して感じた悔しさや学んだことを心に刻み、コツコツと準備して、また出場していきたいと思います^^☆


↓統一ライジングの控室にて♪
↓イーストジャパンにて
 それぞれ、写真を撮られることも写真を撮ることも嫌いな青田がパッと一枚だけ撮ってくれました(笑)

競技会が終わりました!

競技会が終わりました!

2018-10-30

10月14日メダルテスト&パーティー☆

みなさん、こんにちは☆

本日は14日に開催されましたメダルテスト&パーティーのご報告です!
おなじみのメダルテスト&パーティーですが、毎年、初夏と秋に開催しております!
秋は季節柄、お出かけする方も多く、少し人数が少ないのですが、今年も天気に恵まれて、無事開催することができました!
メダルテストを受験された方々、本当にお疲れ様でした!
そして、パーティーにご参加くださった方々、ありがとうございました!

今回、パーティーにつきましては、少し前回より人数が少なかったものの、いっぱいダンスタイムで踊ることができ、みなさんに満足してもらえたように思います☆
また、いつもご参加してくださっている生徒様は、他のお教室の生徒さんおよび先生たちも大分顔なじみになってきまして、とてもアットホームな雰囲気で、みなさんもリラックスした雰囲気でパーティーを楽しんでいたかと思います。
また、初めてパーティーに参加するといった方や、初めてダンスタイムを経験する方なども多く、またそんな方でも気軽にトライできるようなパーティーでして、緊張感を持った顔つきをしていた方も最後は笑顔で楽しんでいる姿を見ることができました^^!
私も、何度も参加して下さっている方がお話しをして下さったり、声をかけて下さったり、また初めて参加した方と踊った時に楽しいんでもらえたり、とても嬉しいパーティーでした♪
本当にありがとうございました!

↓トライアルの様子!
当スタジオからも多くの生徒様が出場しました☆
応援も盛り上がりました!踊っている皆さん、とっても楽しそうでした♪

10月14日メダルテスト&パーティー☆

10月14日メダルテスト&パーティー☆

10月14日メダルテスト&パーティー☆

2018-09-26

7月パーティー☆②

7月のパーティーの続きです☆

7月15日に開催されましたのは、ミウラダンスアカデミーのダンスパーティー☆
三浦先生のパーティーは、いつも来ている方々を楽しませたりあっと驚くようなイベントがあったりと、来ている人みんなが楽しめるパーティー♪
なので、参加させていただいている私たちもとても楽しみにしているパーティーですし、実際とても楽しませていただいております(笑)
デモンストレーションでは、お客様それぞれにあった照明が使われたり、ディナータイムやプロショーでは、シャンソン歌手の生歌がきけたりそれに合わせたプロショーが見れたり、また毎年楽しみなのが若い海外ダンサーのショータイム及びじゃんけん大会♪
じゃんけん大会では、三浦先生とじゃんけんして勝ち残った人が海外ダンサーとダンスタイムを踊れるというもの!今年も熱い戦いが繰り広げられ、なんと当スタジオのお客様が戦いを制し、うっとりするようなダンスタイムの時間を勝ち取りました!!

デモンストレーションにご出演下さった生徒様、ご出演下さった生徒様、ありがとうございました^^☆

7月パーティー☆②

7月パーティー☆②

7月パーティー☆②

続きまして、7月16日に開催されましたのは、二ツ森亨ダンスアカデミーのパーティー☆
今回初めて参加させていただきました!
とても豪華なパーティーだと前から聞いたことはあるのですが、その話通り、とっても豪華なパーティーでした!
何が豪華かというと、規模はもちろん、会場も大きくてきれいで、また出演する生徒様や先生方の多さでした☆
リハーサルから、とても圧倒されました^^!
そしてなんと、お客様のデモンストレーションの中に、ウッチャンナンチャンの南原さんがいらっしゃいました!さすが芸能人!人に魅せるショーダンスがとても素敵でした!
そして最後に現ラテンチャンピオンのリカルド&ユリア組のダンスがショータイムとして披露されました♪
ため息がでるようなダンスでした。
参加することができて、とても光栄でした☆

ご出演下さった皆さま、ご出席くださった皆さま、本当にありがとうございました!

7月パーティー☆②

7月パーティー☆②

7月パーティー☆②

2018-09-26

7月パーティー☆

みなさん、こんばんは☆
すっかり涼しく、というより寒さを感じる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
まだ、暑くなる日もあるだとか、台風が来ているなど、まだまだ安定しない気候が続くようです。
気を付けましょう☆

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、7月に参加させていただいた外部パーティーをご紹介したいと思います!!

まずは7月7日に開催されましたアオキソシアルダンススクールのパーティー☆
とてもアットホームなパーティーで、青木健一先生、澄子先生、そしてスタッフの先生方が温かく迎えて下さるパーティーです♪
パーティーの時期が7月から始まり、大体最初に参加するパーティー☆
緊張もあるのですが、なんでこんなにホッとして落ち着いて参加できるのだろうと思うほど、楽しくて落ち着くパーティーです!

今回、当スタジオから多くの生徒様が出演及びご出席してくださいました!
本当にありがとうございました!!


7月パーティー☆

7月パーティー☆

7月パーティー☆

↑「時代」でスローを踊ってくださいました!降ろした髪も素敵です☆
↑「ぷりーティーウーマン」でチャチャを踊ってくださいました!カメラの前でもポーズ♪
↑「みだれ髪」でショーダンスを踊ってくださいました!しっとり表現されていました!
↓来てくださった皆さまと☆楽しそうです^^☆

7月パーティー☆

2018-09-08

9月2日ダンスガラ☆

みなさん、こんにちは☆
いかがお過ごしですか?

先日の日曜日、選手会主催のパーティーダンスガラ2018が開催されました!!
毎年とても人気のあるパーティー!
今年も多くのお客様がいらっしゃいました!

当スタジオからも、多くのお客様がご出演ご出席してくださいました。
本当にありがとうございます☆

毎年思うのですが、選手主催という事で、とても賑やかで豪華なパーティーです☆
そして、目玉でもある、このパーティー限りの、選手によるフォーメーション♪
今年は瀬古先生が実行委員長のもと、ジャズをテーマにし、おしゃれなショータイムになりました☆
私達もフォーメーションに参加し、松本光佑先生希望先生の振付のもと、Moriendo Cafe の音楽でサンバとチャチャチャを踊りました!
みんなで力を合わせて練習した結果、息の合った素敵なフォーメーションになったと思います!
パーティー後の打ち上げで開催されるフォーメーションの表彰式では、お客様投票の結果や、実行委員長賞やOBOGの先生方による賞などの発表がありました!
そして、なんと!私達のチームが優勝しました!
実は打ち上げに参加できず、次の日に結果を聞いたのですが、本当に嬉しかったです!
応援して下さったみなさま、ありがとうございました☆

↓ご出演、ご出席して下さったみなさまです☆
楽しそうですね^^☆
本番もみなさん、思い切り踊られていました!

9月2日ダンスガラ☆

9月2日ダンスガラ☆

9月2日ダンスガラ☆


↓フォーメーションのみんなと☆
衣装も可愛い衣装で、テンションが上がりました(笑)
光佑先生、希望先生ありがとうございました!
そして、チームのみなさまありがとうございました!

9月2日ダンスガラ☆

9月2日ダンスガラ☆

2018-08-18

7月1日アマプロミックス競技会!

みなさん、こんにちは☆

振り返り企画第2弾☆
7月1日に開催されました、アマプロミックス競技会です!

こちらは先生とカップルを組み、プロの競技会さながらに、しっかり審査員に審査されながら順位が着くというもの!
そして、順位に応じて得点が着き、規定の点数を超えると次の級に進級できるというものです!
なので、中々の緊張感!
しかし、また発表会とは違った真剣で熱い空気が、いい刺激となるようです!

今回も、スタンダード、ラテン共に、当スタジオからも多くのお客様にエントリーいただき、出場して下さいました!
ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

アマプロミックス競技会ラテンの部!

7月1日アマプロミックス競技会!

7月1日アマプロミックス競技会!

7月1日アマプロミックス競技会!


アマプロミックス競技会スタンダードの部!

7月1日アマプロミックス競技会!

7月1日アマプロミックス競技会!

7月1日アマプロミックス競技会!

2018-08-18

6月17日CDKKミニパーティー

みなさん、こんにちは☆
少しばかり秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、6月17日に開催されましたCDKKミニパーティーを振り返らせていただきます!
6月からお休みしていたこのブログ、、、
ご紹介できなかったイベントを少しずつ振り返っていきたいと思います。


この日に開催されたCDKKミニパーティーは、毎年、年2回、メダルテストの開催と同日に開催されるミニパーティーです!
とても人気のパーティーで、チケットも早い者勝ちで人数の制限もかかってしまうこのパーティー!
アットホームなパーティーながら、先生の数も多く、いっぱい踊れるのはもちろんとても楽しい笑いが絶えないパーティーとなっております!
そして、その中のトライアルというイベントは、先生と組んでもしくはカップルで、コンペ形式で演技発表をするというもの☆
こちらも人気のイベントで、応援にも熱が入りとても盛り上がるイベントとなっております!
今回当教室でも、多くのお客様がご出演をしてくださいました。
そして、多くの応援の中でドキドキしながら素晴らしい演技と楽しそうなダンスを見せてくださいました!
本当にありがとうございました^^☆
そして、ご出席して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

次回、メダルテスト及び、CDKKミニパーティーは、10月14日(日)開催予定です!
またお知らせさせていただきます!

↓CDKKミニパーティーの中でのトライアルの模様☆

6月17日CDKKミニパーティー

6月17日CDKKミニパーティー

6月17日CDKKミニパーティー

2018-08-01

こんにちは☆

みなさん、こんにちは!!
そして、お久しぶりですm(。。)m
1か月半もの間、ブログをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

この間、さまざまなイベントもあり、写真も少し撮り貯めてありますので、順次ご紹介させていただきます。

本日はお礼をまずお伝えしたいとブログを書かせていただきました。

先日28日、ダンススタジオアオタの最大のイベント、2018サマーパーティーがRoyalGardenPalace柏日本閣にて開催されました。
進路を急激に変えた台風が迫ってるという中、何とかパーティーの開演閉演には台風の勢いはぶつからず、無事パーティーを盛会に終えることができました!
このようなパーティーが開催できたのも、本当に皆さまのおかげだと心から思います。
ご出席下さいました皆さま、ご出演いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
パーティーに際して、ご協力くださった皆さま、そして先輩や友達、皆さまにもとても感謝しています。
当日は私達もバタバタとしておりましたが、肌で感じた温かさや多くの応援や拍手、お声がけを感じ、とてもいいパーティーになったのではないかなと思います。
不都合や不手際等もあったかと思います。お詫びをしたいと共にご容赦いただければ幸いです。
また、次以降のパーティーに向け、更に精進したいと思います。
改めまして、心から皆さまに感謝すると共に、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2018-06-16

沖縄☆ +追加の写真

みなさん、こんにちは☆
肌寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

更新が遅くなってしまいました。
6月初めに、沖縄にて開催されたパーティーにゲストとして招いていただきまして、踊ってきました!
大分遅くなってしまいましたが、その際の事を書かせていただきたいと思います!

開催されたパーティーは、かりゆしアーバンリゾート那覇というホテルの社長様が、新垣幸三先生と知り合いになりお話ししたところ、社交ダンスは面白いし広めたいという事と企画としても面白く何かイベントをしたいと言う事になり、幸三先生が指揮をとって企画し行われたパーティーです!
お教室のパーティーよりも気軽に参加してもらいたく、また社交ダンスをやった事がない人でも参加してもらえるような、また社交ダンスの品のある雰囲気を味わってもらえるようなパーティーをとの事で企画されたそうです。
なので、企画の中には、沖縄独特の沖縄ステップというダンスの講習会があったり、社交ダンスのステップ講習会があったり、お食事もバイキングのようなお食事と飲み放題もあり、抽選会などのイベントや、もちろんダンスタイム、アマチュアデモンストレーション、そしてプロのデモンストレーションといった内容でした☆

とっても大盛況で、いらしたお客様は300人以上という事でした☆
沖縄の方たちはとっても元気で明るく、見ていても本当に楽しそうなパーティー☆
そして、デモンストレーションの際も、いっぱいいっぱい声をかけていただきまして、踊っている間もとっても楽しくデモンストレーションさせていただきました!
また、久しぶりに見た新垣幸三先生、貴子先生のダンスも相変わらずとっても素敵で、会場もとても盛り上がっていました☆
声をかけて下さった、幸三先生☆
本当にありがとうございました!!私たちもいっぱい楽しませていただき、いい思い出になりました!


☆追加
お写真の紹介です!

↓パーティーの様子☆
  
・アマデモ♪
  踊っている皆様、リハーサルも拝見させていただきとても緊張されていたのですが、本番はとても盛り上 がりすごく楽しそうに踊っていました☆正面及びサイドにモニターがあり、そこにもダンスの様子が映し出 されるというなんともスペシャルな感じでした♪

・ステップ講習会♪
  多くのお客様がフロアに集まり行われました!音楽にも合わせて楽しそう♪
  私たちも初めて見る沖縄ステップというものを端っこで一緒に講習を受けながら踊りました~難しいけど楽しかった!出来ていたかはわからないですが(笑)
  そして、司会者の方と幸三先生の掛け合いも面白かったです!

・プロデモ後
  幸三先生、貴子先生と^^☆
  沖縄の方々の温かい応援で、とても踊っていて楽しかった~本当にありがとうございました!
  パーティー終了後、お客様をお見送りしていると、みなさん必ず立ち止まって挨拶と握手をしてくださって、、、こんな経験初めてだったのでとても感動しました!

沖縄☆ +追加の写真

沖縄☆ +追加の写真

沖縄☆ +追加の写真



↓パーティー後、幸三先生達と打ち上げをしました!
 その際、沖縄ではおなじみのダンスホールに顔を出させていただきました!
 実はパーティーのアナウンスでもパーティー後はここのダンスホールでまた~なんていうアナウンスがあ り、皆様またダンスをしに行くなんて元気だな~と思ったのですが、顔を出した時にもパーティーにいらし ていたお客様がいらっしゃいました!しかも時間は夜12時をとっくに過ぎている時間、、、それでも私達 も踊らせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました^^少し(?)のお酒と共に音楽に合わせて踊るって楽しい~(笑)

↓〆のステーキ☆
 沖縄では、お酒の後、〆はラーメンではなくステーキなんだそうです!!
 今からステーキ食べれるかなあ、、、と若干の不安と共に幸三先生おすすめのステーキ屋さんへ!
 夜中の2時3時なのに、人がいっぱい!ステーキは大きいのに安くしかもご飯サラダスープ付き!
 先ほどの不安はどこへやら、あまりの美味しさにぺろりと食べてしまいました!!
 次の日のお昼も二人で同じステーキ屋さんに行きました(笑)忘れられない、美味しかった~

↓幸三先生のスタジオへ
 次の日は幸三先生のスタジオへサプライズでお邪魔させていただきました!突然で申し訳ありませんでした。広くてきれいなスタジオでした~鏡もいっぱい☆いらしていたお客様に少しだけスタンダードのレッスンのお手伝いをさせていただき、楽しかったです!教室に置いてあるマッサージベッドにものらせていただきましてありがとうございました~気持ちよかった!

 沖縄での時間、幸三先生ともいっぱいお話しできて嬉しかったし楽しかったです^^
 勉強になったことや心に響いたこともありました!本当に感謝です。
 また、貴子先生とお子様2人ともいっぱいいっぱい接することができて、私たち二人共とっても癒されました☆
 本当にありがとうございました!

 

沖縄☆ +追加の写真

沖縄☆ +追加の写真

沖縄☆ +追加の写真

2018-05-26

初めてのクルーズ☆

みなさん、こんにちは☆
久しぶりとなってしまいましたm(__)m
元気に過ごされていますでしょうか?

先日、初めてクルーズに行って参りました!
というのも、デモンストレーションのお仕事で、行かせていただくことになったのです☆

行かせていただくことになった経緯としては、
私たちの師匠でもある楠潤一郎先生永井広美先生のお知り合いの方が、上野でライブスペースを経営されておりまして、そこの企画で、客船をチャーターしイベントを行うという会が企画されました。
その中で、楠先生永井先生がゲストとしてダンスのデモンストレーションを行うことになっており、その企画の中で私達がボールルームのデモを仰せつかったわけであります。
初めての船という事と、楠先生達とのデモンストレーションということで、お話をいただいてから緊張しておりました!

船は、パシフィックビーナスという有名な豪華客船☆
今回の企画は、ワンナイトクルーズでして、横浜を出発し、東京湾相模湾をクルーズして、次の日の朝に横浜着という日程でした☆

企画の中では、フルバンドの演奏に合わせて、アントニオ古賀さんや、小椋佳さん、元サーカスのお二人や、秋元順子さんなどの豪華な出演者、シャンソンショー、祇園の小唄や鳴物、舞妓さん、フルバンドのダンスタイムなどなど、素敵なショーばかり☆
私達も出演の前後で、素敵なショーを見させていただきました☆

私達は、メインホールでフルバンドのダンスタイムが行われている中、サプライズショーとしてデモンストレーションを踊らせていただきました。
前もってリハーサルの時間はあったのですが、その時から、船ってこんなにも揺れるものなんだと、楠先生達とびっくりしておりました!
こんなにも、下が不安定な中で踊るのは初めて><
まるで、床がいきなり動く坂になっているかのようでした!
それでも何とか踊り切り、素敵な雰囲気の中、素晴らしい経験をさせていただきました!
ダンスタイムでは、メインホールにいらっしゃるお客様とダンス☆
フルバンドの気持ちいい演奏の中、私達も楽しませていただきました♪

今回、スタジオのお客様でも参加された方がいっらしゃいました!
デモンストレーションの際にはお声がけをしてくださり、またダンスタイムでもいっぱい踊っていただきました。
本当にありがとうございました☆

いくつかお写真をご紹介させていただきます^^☆
↓出発してすぐ♪ベイブリッジを過ぎた所です☆風がすごかった~思ったよりもスピードが出ていました~
今回のドレスコードが完全フォーマルという事で、イブニングドレスで♪
↓ダンスタイム開始☆なんと開始早々デヴィ夫人がいらっしゃいまして、青田先生もお相手させていただきました!
↓船の中で☆今回の船は11階建てでした!素敵なロビーで楠先生永井先生稲田先生小林先生と☆

初めてのクルーズ☆

初めてのクルーズ☆

初めてのクルーズ☆

↓ダンスタイムの後に行われたライブの際のお写真☆これは、フルバンドと秋元順子さんのライブシーン☆
素敵な歌声とユーモアあふれるMCにうっとりしました♪
↓すべての工程が終わったのが夜の12時過ぎ☆その後、ダイニングルームにてお夜食を楽しみ、そして仲間で打ち上げをして、船内の探検(笑)
↓これは最上階のデッキにて☆すっかり朝ですね(笑)とっても気持ちよかった~広美先生と2ショット♪

初めてのクルーズ☆

初めてのクルーズ☆

初めてのクルーズ☆

2018-05-08

10ダンス選手権☆

みなさん、こんにちは☆
本日はとても涼しい、いや、むしろ寒いくらいの気候ですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日の日曜日、日暮里ラングウッド内ファーストプレイス東京にて、10ダンス選手権大会が開催されました!
昨年の開催日が11月末だったので、大分短いスパンでの開催!
1番といっても過言ではないくらい気合が入る競技会です!
なのに、先週体調を崩し、練習量に少し不安があるものの、自分の身体の調整に気を配り、落ち着いて今までやってきたことに集中しました!

種目ごとに成績が変わる単科戦です。
結果は、
タンゴ 準決勝進出☆
他全種目2次予選><
ラテンは1点2点の差だったので、とても悔しかったです!
昨年も1種目だけの準決勝進出だったので、今回は一つでも多く残りたかったのですが、結果としては同じとなってしまいました。
ラテンに関しては、前回より踊れた感覚がしたのですが、やはり上位の選手をみると、力強さや自分たちのダンスが1番といった気迫のようなものがより感じられ、そういった部分があと少しの所で必要なのかなと思いました。

また、10ダンス選手権の上位は、総合点で順位が着くのですが、今回の上位の選手は、やはりラテンボールルーム両方とも上位の選手が総合順位でも上位だったので、10ダンス選手権らしさが出ていて面白かったです。
というのは、総合点の性質上、結果が割れるとスタンダードが予選までしか進めなくてもラテンが決勝に進んでいると総合点が高くなり、全体の順位も高くなり順位が上がるということが今までありました。
しかし、今回は、出場している選手が、全種目共同じように上位を目指して、総合順位を狙っている感じがし、実際やはり両方とも同じように上位に行かないと総合順位を上げることが見込めない試合だったので、私たちも気合が入りましたし面白かったのです!

次回の開催に向けて、これからも10ダンス頑張っていきたいと思います☆
応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。


今回の10ダンス選手権では、併催競技会として、NDCJカップという競技会も開催されました。
団体を統一して行われる競技会でして、色んな団体の選手が出場していました。
実はこの競技会の中で、面白い企画がありまして、準決勝がいつものダンスに加えて規定のベーシックフィガーによる採点が含まれました。
2組ずつ、音楽の出るタイミングや向きを合わせて踊り、採点されるというものです。
それが、見ていてとても面白かったのです。
知っているベーシックのステップなのですが、個性が出たり、2組でタイミングの取り方や見せ方も違ったり!正しくきれいに踊りながら個性も出し見え方もこんなに変わるとは、、、
選手はきっととても緊張すると思うのですが、見ている方は面白く、同じ選手でもとても勉強になりました!
ベーシックって、本当に大事ですね~!
まだまだ探求が必要です^^☆



2018-05-03

久しぶり☆

みなさん、こんにちは☆
大分久々となってしまいましたm(__)m
いかがおすごしでしょうか?

実は先週、いきなり夜体調を崩してしまい、動くのも大変な状態になってしまいましてお休みをいただきました。ご迷惑をお掛けしたみなさま、申し訳ありませんでした。
なんの前触れもなく、いきなりだったので自分でもびっくりしたのですが、、、
やはり、暑くなったり寒くなったり身体がパニックを起こしていたのでしょうか?
日々、気をつけなければなりませんね!


今日のタイトルにある久しぶりというのは、ブログが久しぶりという意味だけでなく、実は久しぶりに会った人がいるということ☆
先日の月曜日に、スタジオに大学のダンス部同期の友達が遊びに来てくれました^^♪
久しぶりでドキドキ!
夫婦共、同大学のダンス部☆
家族で来てくれました!!
そして、来てくれたお友達は、大学時代の青田先生のパートナー☆
大学時代は仲間でもあったしライバルでもありました!
ダンスがとてもセクシーで、どうしたらあんな風に女性らしさを出せるんだろうと羨ましかったのを覚えています!
2人が並んだ姿を見ると、とっても懐かしい気持ちになりました!
色んな話をしたけれど、時間があっという間で、もっと色々話をしたかったし、一緒にダンスも踊りたかったなあ~!
楽しい時間は本当に速いですね!

そして、なんとお子様が3人いるんです!
元気いっぱいの男の子で、フロアを走り回っていました^^
同期がもう子供がいてしかも3人いて、お母さんお父さんをしているかと思うと!
なんとも感慨深いですね~そして本当に尊敬します☆すごいな~
日々接する方々はダンスの先生が多いので、こうやって友達や同期に会うと、とっても嬉しくて楽しく、またとても刺激になるし、新しい風が吹くような気分です♪

なにより、
会えて嬉しかったし来てくれて嬉しかった!
またよかったら遊びに来てね♪
そしてまたゆっくり話をしたり、次はダンスもできるといいな☆




久しぶり☆

久しぶり☆

2018-04-13

4月8日競技会!

みなさん、こんにちは☆

風が強い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
今週末も春の嵐と言われています><
気をつけましょう!

先日の日曜日、日暮里のファーストプレイス東京にて、イーストジャパン選手権大会が開催されました☆
ラテンアメリカンがメインの競技会で、イーストジャパンというと、ずっと前から東部の順位を決める大事な競技会です!
私たちは、ラテンアメリカンのイーストジャパン選手権と、併催されたオープンボールルームの部門とに出場しました!

当初はメイン競技会でもあるラテンアメリカンのみと考えていたのですが、来月に10ダンス選手権があるという事で、両部門に出場しました☆

結果は、、、
オープンボールルーム 準決勝!
イーストラテン  2次予選><

共に、もう少しでした!
悔しい><

それぞれの課題、しっかり見つめて10ダンスに向けて頑張りたいと思います^^!!

応援して下さった皆様、ありがとうございました!
似た名前が多いとのことで、「あおたたかし~!」とのフルネームでの応援の声をいただき、思わずにんまりして笑顔になれました!
ありがとうございます♪

2018-03-30

桜♪

みなさん、こんにちは☆
初夏のような天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に桜が開花し、そしてもう散りはじめてしまっていますね><
なぜこんなにも桜に感動し、そして散っていく桜を見て感慨深くなるのか、、、
毎年感じます。

先日の日曜日、桜がいっぱい咲いている公園でちょっとお散歩☆
青い空に、桜が本当にきれいでした^^☆
天気も快晴で、ぽかぽか暖かくて、とても気持ちよかったです☆

みなさんはお花見されましたか?
今週末までもってくれるかな~!

桜♪

桜♪

2018-03-27

3月21日パーティー☆

みなさん、こんにちは☆
暖かい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

先日の21日祝日に、宇都宮にて矢部行英ダンスカンパニーの八周年記念舞踏晩餐会に参加させていただきました!
いつも、夏に伺わせていただいているので、今回春のパーティーは初めて☆
スペシャルゲストをよんでいるとのことで、生徒様も楽しみにしていました♪

実はこの日は雪の予報が出ていたぐらい冷え込みまして、実際宇都宮ではパーティーの最中みぞれや雪が降っていたそうです。
しかし、生徒様がいらっしゃる時も帰る時も雪は降らず、皆様無事帰れたようでなによりでした~!
いらっしゃっていただいた生徒様の中には何人かで同じ車に乗っていらっしゃった方もいて、とても楽しそうでした^^

今回もご出演いただいた皆様、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました☆
とってもアットホームなパーティーで♪
矢部行英先生、浩子先生を始めスタッフの先生方も本当によくしてくれて、声もかけていただき、私たちも生徒様も、リラックスした中で過ごすことが出来、本番もいい緊張感で発表されていたと思います♪
見ている方も、踊っている生徒様の雰囲気がとてもよくて、楽しかったです☆

そして、今回のスペシャルゲストは、織田慶治・理子組☆
実は、今回当スタジオからいらしてくださった生徒様は、このスペシャルゲストを見たくていらっしゃった方もいるぐらい、皆様楽しみにしていました!
私自身も、織田先生達が現役の時、団体も違ったりコーチャーなどの繋がりもなかったりでしたので、じっくりダンスを見る機会がなかったのですが、ショーダンスを生で見た時のかっこよさが忘れられず、楽しみにしておりました☆統一全日本も6連覇ですものね~!!!本当にすごいです☆
そして!!織田先生のダンスはとってもかっこよくて、また醸し出す雰囲気やカリスマ性にも圧倒されました^^☆素敵でしたね~!!会場も大盛り上がりでした!!
終演後、生徒様と水出先生可奈先生と青田先生と私とで写真を撮っていると、近くに織田先生理子先生がいっらしゃって、運よく一緒に写真を撮ることができました♪
生徒様大興奮でした(笑)
織田先生、理子先生はパーティー後の打ち上げにもいらっしゃって、お話も聞くことができました!
そんな時も素敵でした(笑)
私は、写真嫌いの青田先生が席を外したすきに、織田先生と理子先生に一緒に写真を撮っていただきました^^ミーハー丸出し(笑)これは自分の携帯の中でこっそり宝物にします(笑)

↓ご出演下さった生徒様☆ミニデモ、アマデモ♪お疲れ様でした!
↓終演後、皆様で!

3月21日パーティー☆

3月21日パーティー☆

3月21日パーティー☆

3月21日パーティー☆

3月21日パーティー☆

3月21日パーティー☆

2018-03-20

東部ニュースターグランプリ☆

みなさん、こんばんは☆
暖かくなってきたと思ったところで、一気に冷えるそうですね~予報では雪だとか、、、
身体がついていかないですね~><
気をつけないと!

先日の日曜日に浅草台東館にて競技会が開催されました!!
私達が出場したのは、オープンボールルームの部と、東部ニュースターラテンの部です!

結果は、
オープンボールルームの部 第6位☆
東部ニュースターラテンの部 準決勝!
でした!

メインの競技会であるラテンの部では、残念ながら決勝に進むことが出来ませんでした。
決勝に進むカップルは、やはり何か人を引き込むダンスをしているんでしょうね~!
しかし今回私たちはいつもより踊りこみを重ね、やるべきことに集中して練習もできたので、その状態で競技会に向かっていけたのはとてもよかったです。
もちろん、足りない部分や自分たちの課題もありますが、踊っていても、また競技会後に見てくださっていた先生の話を聞いても、やるべきことがわかった気がしますし、いい意味で冷静に自分たちのダンスに向える気持ちを持つことができた競技会でした。こつこつやるしかない、頑張ります!

そして、オープンボールルームの部では、ワルツ、タンゴ、ヴェニーズワルツ、クイックステップの4種目で競いました!
珍しくスローフォックストロットがない4種目戦でした!
準決勝と決勝は、勝ち残った選手がアナウンスで呼ばれ、そこで初めて自分が進出したとわかるという仕組みになっているので、自分の背番号と名前が呼ばれるかドキドキ☆
実は、ボールルームの決勝の際、私も青田ももちろん狙ってはいましたが、周りのメンバーを見ると決勝に上がれているとは思っておらず、、、呼び込まれる時には、後ろの方にいました(汗)
なので、背番号を呼ばれた時は、びっくりしましたし呆然としました!
そんな中のソロダンス、そして決勝の4種目を踊りながら嬉しさが込みあがってきました☆
これからも、決勝に常に進めるようなダンサーになれるよう頑張りたいと思います!!
久しぶりの賞状☆やっぱり嬉しいです!!

そして、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました☆
応援の声がとってもよく聞こえ、いっぱい力になりました!!
少しでも多く、自分たちのダンスを見せれてよかったです☆

また次の競技会に向けて頑張ります☆☆☆

来て下さったお客様が写真を撮ってくださいました♪
ありがとうございました!

東部ニュースターグランプリ☆

東部ニュースターグランプリ☆

東部ニュースターグランプリ☆

2018-03-02

販売会のお知らせ☆

みなさん、こんにちは☆
春らしく暖かく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

販売会のお知らせです♪
今回は多くのダンスショップさんの販売会を予定しております!

3月 7日(水)12:30~19:00 タカダンス
3月14日(水)17:00~19:00 チャコット
  15日(木)12:00~20:00 チャコット
4月 4日(水)12:30~18:30 フジタ
4月26日(木)12:30~20:00 ジャンティ


教室内にて、ダンスショップさんがお店を出してくださいます!
レッスンウェアやドレス、ワンピース、アクセサリー、ダンス小物、シューズなどなど多数取り揃えております。
前もって、ご希望の商品やサイズ、ちょっと興味があるものや試着してみたいものなどある場合はお気軽に青田までお申し付けください!販売会の際にご用意できるものもございます。
レッスンは通常通り行っております。
当日レッスンがある方も、また、お店を見に来たい方も、お気軽にお立ち寄りください♪
お待ちしております!


2018-02-26

アジアオープン!

みなさん、こんばんは☆
ここ数日は寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
とはいっても、少しずつですが着実に春に向かっているようで、それは目のかゆみで感じています!

一昨日と昨日、アジアオープン選手権大会が開催されました!
今年は2日間に分かれて開催され、土曜日にはファーストプレイス東京にて、アマチュアの部とアジアクローズの部の予選が行われ、日曜日は日本武道館にてアマチュアとアジアクローズの準々決勝からとアジアオープンの部が開催されました!
今年から2日間に分かれたのですが、私たちとしてもまた見ている方にしても、それぞれ見ごたえもあり、またゆったり見れたとの声も聞き、よかったのかなあと思います!

私たちは、アジアクローズの部とオープンの部の2部門をラテンアメリカンで出場しました。
土曜日の予選では、結果は1次予選、、、悔しかったのですが、あまり自分たちのダンスを発揮することができず、また競技会の雰囲気や音楽を楽しむという事ができず、それに対して悔しさやショックを感じました。
今回は、オープンが次の日なので、気持ちを切り替えて、オープン戦に挑むことが出来たと思います。
アジアオープンでは、結果は2次予選!
予選ではあるものの、2次に進めたことは嬉しかったのと、また昨日よりも思い切り楽しんで踊ることが出来たのではないかと思いました!
しかし、二人の中で、不安な部分や、大きな競技会の中でも、しっかりと強さが出せるようなバランスや体の使い方が足りなかったりと、練習不足を感じる部分もあり、競技会で自信を持って挑むためには、こつこつと練習を積むことだなあと、当たり前の事ですが実感しました。

時期的に、平昌オリンピックが開催されていまして、色んな競技や日本人の活躍、そこで活躍する人々の練習風景やインタビューを見て、本当に学ぶことや尊敬することが多くありました。世界のトップに立つ人々の想像もつかないようなプレッシャーや気持ちは、あくまで想像でしかないですが相当なもののはず、、、そこで活躍する人々がみんなが注目する大舞台で自分の実力を発揮するということはとてもすごいこと!!でもそれは、すぐにああなったのではなく、小さなことからトライし考え、自分に足りないものは何で何が必要かを常に考えて過ごしてきてやりきったという自信から出来たことですよね~本当にすごい!!!
そんな中での競技会で、感じることも多くありました!
まだまだ出来ることはあるなと思います!

応援して下さったみなさま、声をかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました☆

次の競技会は3月18日!
浅草にて開催される競技会です☆
ラテン、ボールルーム共に出場予定です、頑張ります!!

↓アジアオープンにて☆

アジアオープン!

アジアオープン!

2018-02-17

東京インペリアル!

2月11日は、日暮里のファーストプレイス東京にて東京インペリアルチャンピオンシップという競技会が開催されました☆

私達はボールルームの本戦に出場しました!!
気合を入れて出場したのですが、結果は2次予選><
残念ながらいい結果をご報告することはできませんでした。

私たちも結果は悔しかったのですが、ダンスは今までよりもスムーズに踊れ実感としていいものを感じれたのと、今やっていることを全て出せた競技会だったので、そういう意味では悔しさはなかったかなと思います。
コーチャーにも、課題として取り組んでいることが出せて今までよりもよく見えたと言われ、とてもよかったです!
結果として出すには、今までの印象もあるのでやはりいつも結果を出している人よりも更に良さや変化が見えないと残るのが難しくなってきます。
今回も結果としては出せていないので、いいイメージを保ち見せ続け、またこの競技会で感じた足りない部分や必要な部分を伸ばし、ボールルームの選手の中でも対等に戦えるよう頑張りたいと思います☆

応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました!

次の競技会はラテン☆
24日25日のアジアオープンです^^
頑張ります!!


↓控室にて(笑)

東京インペリアル!

2018-02-17

2月12日パーティー☆

みなさん、こんにちは☆

先日12日は、二ツ森亨ダンスアカデミーのダンスパーティーに参加してきました!
二ツ森先生の教室のパーティーは初めて参加させていただきました!
年2回パーティーを開催しているそうでして、冬はアットホームで参加しやすいパーティーを行っているそうです!気軽に参加できるパーティーと言う事で若い方にも人気のパーティーで、チケットを販売開始するとすぐ完売してしまうとのこと^^
初めてとなると、わくわくもしましたが緊張もしました(笑)
とってもアットホームで、二ツ森先生達やスタッフの先生方の気配りやお仕事ぶりも素晴らしく、とっても楽しかったし勉強になりました♪
当スタジオでも、ぜひ行きたいとおっしゃって下さる方が集まり、デモンストレーション、ミニデモ、ミイクストライアルにご出演して下さいました!
本当にありがとうございました!
ご出演の方々のお写真を下記にて紹介します!

また、パーティー後は打ち上げにも参加させていただきました☆
盛り上がったのはじゃんけん大会☆
二ツ森先生からのプレゼントをかけて!!!
そこで、盛り上げ役になったのが青田先生☆
二ツ森先生由美先生に指名され大変可愛がっていただきスタッフの方々の後押しもあり、盛り上げ役として何度もステージ上へ(笑)
中々じゃんけんには勝てなかったのですが、最後の最後でなんと優勝しプレゼントをいただきました☆
とても楽しい打ち上げでした(笑)私もずっと笑っていたので顔の筋肉がつりそうになりました(笑)
本当にありがとうございました!!


↓二ツ森先生のご挨拶とスタッフ紹介!バレンタインパーティーと言う事で素敵な照明☆
↓トライアルにご出演下さったみなさま!お着替えなどの都合上、全員では撮れず申し訳ありません。
↓ミニデモにご出演のみなさま!

2月12日パーティー☆

2月12日パーティー☆

2月12日パーティー☆

↓アマデモにご出演のみなさま!
↓照明もとても雰囲気に合っていて綺麗でした☆

2月12日パーティー☆

2月12日パーティー☆

2月12日パーティー☆

2018-02-10

本年初競技会☆

みなさん、こんにちは!
風邪やインフルエンザが大流行している今日この頃、、、
体調などはいかがでしょうか?

明日11日日曜日は、日暮里のファーストプレイス東京にて、東京インペリアルという競技会が開催されます!
日本で行われる競技会で本年初出場になる競技会!
といっても、昨年も11月末まで競技会があり、本年もUK選手権に出場したので、
あまり間が空いている感覚はないのですが、それでも本年初となると気合を入れて頑張りたいところです!!

今月は、24日25日とアジアオープンという大きな競技会があり、そちらも出場予定!
今回の11日の競技会は、ラテン、ボールルームの部があり、どちらかの部門のみ出場予定可能ということで、今回はボールルームに出場します☆
東部で行われる競技会で、中々大きな競技会ではあるので、ぜひいい成績を目指して踊りたいと思います!!

いい報告ができますように☆
応援よろしくお願いいたします!


2018-02-06

販売会☆

みなさん、こんにちは☆
体調を崩される方が多く感じる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
先週は青田も風邪をひいてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
また、インフルエンザも流行っていますね~!
日々、予防はもちろん、うつらないように自分の身体を強くしないといけないですね!

また、みなさまに、一つだけお願いです。
体調が悪かったり、咳などの症状がある場合は、無理なさらず、レッスンのご予約をしていてもお気遣いなく、ご連絡いただきお休みいただければと思います。

今日は、販売会のお知らせです☆
間際になってしまいましたが、、、
明後日の2月8日木曜日、当スタジオ内にてジャンティさんの販売会を開催します。
レッスンウェアやワンピース、アクセサリー、ドレスなど多数販売予定です。
レッスンのご予定の方はもちろん、そうでない方もお気軽に足を運んでいただけたらと思います♪
ジャンティさんは、素敵なデザインや柄のレッスンウェアやドレスが多く、個性的なものありますので、見ていて楽しいです!
一味違った素敵なお洋服を探してみてはいかがでしょうか?
ぜひ、お待ちしております^^☆

販売会☆

2018-01-26

写真載せました☆

みなさん、こんにちは!!
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
月曜日は、しっかり雪が降りしっかり積もり、びっくりしましたね~

UK選手権の際、載せられていなかった写真を掲載しました!
向こうでは載せられずにいたので、後半あまり写真が撮れていないのですが、、、
よかったらご覧ください(笑)

2018-01-22

無事帰りました!

みなさん、こんにちは☆

更新が遅れてしまいましてごめんなさい!
無事帰ってまいりました!
そして、お休みをいただきましてありがとうございました☆

ラテンの本戦出場からお伝えしたいと思います。

UK選手権最終日はプロオープンラテンとアマチュアボールルームが開催されました!
ラテンの競技会は、1日目の反省から、とにかく楽しく思いきりを目標に、音楽や雰囲気を味わえたらなと思い踊りました☆
1日目も、以前よりは萎縮せず踊れたかと思ったのですが、確かに外に対してはこもって見えてしまったのかなと反省、、、
雰囲気を楽しむようには踊れたかと思います!
結果は1次予選でした。

その後、昼間の部は予選が開催されていたので、そのまま少し観戦!
日本の選手が勝ち残るのはなかなか厳しいようでした。
毎回感じることではあるのですが、海外の選手のフィジカルの強さが全然違いまして、予選を見ると更に差がはっきり、、、まずこの中で戦うには、身体から変えていかないと見えてこないのかなと!
また、その中でもはっきり見えてくるのは、音の取り方♪
普通に踊っているだけでも、海外選手の中だと遅く見えてしまうのですが、見せたいポイントや緩急のつけ方がはっきりしていないと、消えてしまうのかなと思いました。
そして、アマチュアボールルーム!
海外の選手の身体の使い方がラテンのよう☆
特に女性の下半身の使い方がすごくて、足さばきもきれいで速く、ヒップが動いているのがはっきり見えてきました☆

そして、夜の部☆
今回3日目の指定席が、なんと前から3番目☆☆☆
私たちの席の前には、ブライアンやカルメン、ガルケ、ホーキンスやジョアンなどが座っていまして、、、
それだけでもドキドキ☆
いざ競技会が始まると、本当に目の前@@☆
5列目でもすごく近く感じたのですが、更に近くてびっくり!!
プロラテン、アマチュアボールルームの選手たちの身体の躍動から息遣いまで見えました!!
そして、どんどん見せてきますしアピールしてくるので、見ている方も興奮!
競技会ならではの熱さみたいなものから、表現としてのダンスの静けさみたなものまで、ずっと鳥肌が立ってしまうような感覚でした☆

前日も書き、先ほども触れましたが、今回すごく感じたのはボディの強さと二人での表現☆
毎回感じることではあるのですが、今回は特に、世界のレベル的にも特に女性の身体がすごく変わってきているように感じました。
足から手から、全てがきれいな筋肉☆アスリートのような筋肉の強さ☆
そしてそれはボールルームも☆
そして二人での表現というのは、男性から女性に対してこういう表現だというものだったりこういう音でというものだったりという意思伝達がはっきりあってそれに対して女性が率直に反応しそれに委ね更に見せるというもの☆
それが海外の選手ははっきりしているし、常にあり、ずっと二人で作っているなあと感じました☆
なので、外に対して見てても楽しいし、わざとらしくないものに見えるのかなあ~
今回身をもって感じたこと、そしてあの興奮や躍動感、純粋に感じた感動を、忘れず、自分達のダンスにも生かせるようにしたいと思います!!

こうやってダンスのトップクラスを感じ、本物のダンスに触れ、ダンスだけに集中できる環境に身をおくと、
日々忘れてしまいがちな、社交ダンスの凄さ、そして目指すべき本来のダンスというものに気づかされます!
こんなことで悩んでる場合じゃないと、自分のお尻をたたかれたようです(笑)
またいい経験をさせていただきました☆
本当にありがとうございました^^

それでも、無事日本に帰ってくると、恵まれた国だな~と痛感笑
温かいペットボトルがすぐ自販機で買えることにも感動!(イギリスには温かい飲み物がペットボトルでは売っていませんし、自販機もあまりないです)
お茶美味しい~
そして、ラーメン美味しい~
ごはん、みそ汁、納豆、漬物おいしい~
建物や設備もきれい~
こういったことにも、感謝ですね♪


↓試合の際の写真!全身でも撮ったのですが、真っ黒になってしまいました、、、
↓3日目夜の部!昨日よりも前の、前から3列目!!いるだけでも緊張!

無事帰りました!

無事帰りました!

無事帰りました!

2018-01-18

本戦へ!

みなさん、こんにちは☆
試合2日目は中日で、プロボールルーム本戦とアマチュアラテン本戦の応援と観戦をしてきました!!

昼間は、ボールルーム予選から応援!!
日本人が多く出ているので、応援して来ました!!
最終予選に残った日本のカップルは3組!!
海外の選手の中でも、大きく目立つのはすごいこと☆
私たちも頑張りたいです!

夜の部の間には、楠先生広美先生がご飯に誘ってくださいまして^_^
何組かのプロの先生達と一緒にイタリアンを食べに行きました!
普段中々お話しない先生達ともご一緒できて楽しかったです!
また料理も美味しかったーお腹いっぱい☆ニンニクもいっぱい食べて明日に向けて元気をチャージしました!
そこのイタリアンのウェイターさん(おじさん笑)が本当に陽気で!何度も話しかけてきてはボケて笑
とっても面白かったです^ ^
そして、水出先生可奈先生から、筑波出身の先生達が集まるよとお誘いを受け
、そちらにもちょっと顔を出させてもらいました!!
懐かしい笑
団体が違うとこちらも中々会わないので、新鮮なのと懐かしいのと!
こうやって海外で会えるのは嬉しいですねー!
そこで会ったのは、5組☆ラテンボールルーム様々ですが、元気そうで何より!
あまりお話はできなかったけど、こうやって集まれて嬉しかったです!

そして、夜の部☆
今回もとってもいいお席をとっていただきました!!
また予選を上から見るのとは違い、目の前でトップの選手が踊るのはすごい迫力☆
全身を使っているのがとてもよくわかり、躍動感がすごい(>_<)!
すごく興奮しました☆
アマチュアラテンでは、それぞれ個性があり、見ていて面白かったのですが、やはり小柄な選手がスピードとしなやかさであそこまで大きく見せるのには感動しました。
プロのスタンダードでも、準決勝に進んだロシアの小柄な選手がおりまして、やはり自分たちも小柄なので目がいきました!
こんなに大きな選手ばかりの中、こんなにも惹きつけられるダンスをするのはすごいですねー!
スイスイと進む姿がとても気持ちよかったー!!ああ踊れるようになりたいです☆

本日はラテン本戦☆
先日よりも思い切り、そして楽しめるように頑張ります(o^^o)!

↓2日目夜の部!前から5列目!ダンスタイムの時間です
↓夜の部、こっそりと競技会中の写真!アマチュアラテン準決勝!

本戦へ!

本戦へ!


↓空いている時間に街へお散歩!
↓またお気に入りのコーヒーショップへ!新たな美味しいメニューも発見☆

本戦へ!

本戦へ!

2018-01-17

ライジングスター戦☆

みなさん、こんにちは!!

本日から始まりましたUKオープン☆
1日目は、プロのボールルームとラテンのライジングスター戦、アマチュアのボールルームとラテンのライジングスター戦が開催されます!!

早速私達も両部門出場してきました!!
結果は、一次予選でした(>_<)
とても厳しい試合なので、私たち自身ももちろん上がりたい気持ちはありましたが、目標はいい意味で落ち着いて自分達のダンスを世界の舞台でも踊れること!!
特にボールルームはフロア全体を使って、前回出た時よりも踊れたかなあと思ったので、結果は残念でしたが、次のラウンドを見るとやはり伸びがあってここに行くにはまだまだ足りない部分があると実感!
ラテンは、外国選手の強そう中、焦ってしまったり弱くなったりというのが以前よりもなく、自分のバランスでいつもより周りを感じながら踊れたかなと感じました!しかし、ボディのリズムや2人で出すハーモニーのようなものがやはりまだまだだと思いました!
また、次の試合も頑張ります☆

実は昨日、ブログの更新後、頼んでいる旅行会社の添乗員さんから会場で声をかけられ、思いがけずコングレスに参加してきました!
いつも試合の前日に開かれていたのは知っていたのですが、チケットが必要なのと、審査をするような先生方向けのものだと思っておりまして参加したことがありませんでした!!
今回、この旅行会社さんが前々からチケットを取ってくれていたようで、参加できました☆
ラテンはユージン、ボールルームはピノ☆
この2人が実際に踊って見せてくれながらレクチャーをしてくれました!!
見ているだけでウットリ(o^^o)
音の取り方、2人で感じるタイミング、これが本当に同じダンスをしているのかと思うほどとても芸術的で感動しました!
ダンスは芸術ですものね!ただ一生懸命向きになってスピードや勢いだけを追い求めるものではないんだと、改めて感じました!!

そして、昨日の夜はお楽しみの水出先生達とのご飯☆
とっても楽しかったー!!
2人に会うと本当にホッとします!
帰りも青田先生となんか気持ちが安らいだねと言って帰ってきました^_^
2人はもう約2週間もイギリスにいます!すごいなー!
レッスンの話など聞かせてもらいました!!
ありがとう!


実はやはりまだ写真が載せられず、、、
申し訳ありませんm(_ _)m
また、文章だけでも更新させてください。

↓ホテルから!夜中は嵐のように風が強く雪もぱらついていたのですが、夜が明けて日差しが出てきました!
↓競技会会場
↓控室にて!ライジングボールルームの準備!

ライジングスター戦☆

ライジングスター戦☆

ライジングスター戦☆

2018-01-16

無事着きました2

先程の記事に写真が載せられませんでした(>_<)
どうやら、データが重いようです!!
前回と同じはずなのですが、、、すいません。

色々試してみますね!!

2018-01-16

無事着きました!

みなさん、こんにちは☆
昨日無事何事もなくボーンマスに着きまして、本日は何もなく明日から試合が始まります!!

昨年撮った写真を見返してみると、外で日差しが差している中撮った写真が多くありました!
実は本日朝から大雨と風が強く、今回はずっと暗いのかなあと思っていたところ、朝ごはんを食べてホテル内の練習場で練習していると、青空が見え始め、日差しがさしてきました(o^^o)
日本では、雨女と言われ自分でも感じるのですが、こちらに来ると、どうやら効果はなさそうです笑

練習の後、街の方に少し散策に行ってきました!!
お写真で紹介します!
↓練習中!
↓ボーンマスはすぐ海で、ホテルからもちょっと行くとすぐ海が見えます☆
↓毎回見るこのブランド!極度乾燥笑
↓前回ブラックプールでハマったお店!ここのコーヒーと、チキン&ベーコンチーズのトーストが美味しいのです!

これから、会場に行って、プログラムを買いダンスショップをのぞいてきます!
夜は先にレッスンで来ている水出先生可奈先生と合流!
楽しみです!

無事着きました!

無事着きました!

無事着きました!

無事着きました!

2018-01-12

UK選手権へ

みなさん、こんばんは☆
一段と寒さが増している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

来週、私達はUK選手権に出場してきます!!
その間、スタジオがお休みとなってしまうため、ご迷惑をお掛けします。

この競技会はレベルも高く、出場するだけでももっと言えば会場にいくだけでも、とても刺激になる競技会☆
海外の選手の中で踊ることは、本当に勉強になります!
その中で踊る緊張感や高揚感は普段中々味わえず、海外選手の持っている雰囲気やスタンスは全く違いまだまだだと痛感する一方、少しでも盗みたいああなりたいと、身をもって感じるのです!
普段気にしていることがちっぽけに感じたり、逆に本当に基礎の部分が必要だと感じたり、
ダンスに対して、本当に考えさせられます!

少しでも、刺激を受け、自分たちのダンスやダンスを教えるに当たっても勉強になればと思います!!

どうぞよろしくお願いいたします☆

当スタジオのお休み期間
1月13日(土)~1月21日(土)
ご連絡がある方は、下記までよろしくお願いいたします。
aota.tandk@xb3.so-net.ne.jp

2018-01-05

あけましておめでとうございます!

みなさん、こんにちは☆
改めまして、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか??

私たちも、27日のパーティーを最後に、大掃除などをして、それぞれの実家に里帰りをしてきました!
2017年振り返ると、私風邪をひいて体調を崩してしまうことが今までに比べて多くありまして、、、
今までは周りで風邪をひいた人がいてももらわず、ひいたかなと思ってもひどくならずに治り、そんな私が2017年は思いがけず風邪をひき熱を38度、39度まで出してしまったので、2018年は自分の身体を過信せずに、しっかり体調の事を考え、またダンスにおいても身体のことをしっかり理解していこうかなと思いました!
そんな矢先、年末にどこでもらったのか風邪をひいてしまいまして><!
まだ治っておらず、辛いまま新年を迎えてしまいました。
これからもっと寒くなっていくかと思うので、みなさんも体調には気を付けてくださいね☆

それでも、それぞれの実家、福島と茨城では、ゆっくりと家族と過ごしてきました!
福島の景色をみると青田先生が、茨城の景色をみると私が、ホッとします!
特に、それぞれの山の景色が落ち着くようでした☆
また、それぞれの地元ならではの食べ物を食べると幸せを感じますね~!
たっぷりと食べて満喫してきました!!

そして、また筑波山神社に初詣に行ってきました!
今年は2日にいったので、とても混んでいたのですが、お参りもしてしっかりとご祈祷していただき、
気持ちも清々しい気持ちになりました!
前から興味があった御朱印をいただき、はじめは集めることが好きなことから興味を持ったのですが、お参りをして御朱印をいただくと、とても身が引き締まった思いになりました!
また、実家の近くの神社にも初詣に行き、お参りをしてきました!
ここの神社は小さい時から来ていた神社で、また大好きな夏祭りでもお世話になっている神社なので、
ここでも初めて御朱印をいただき、更に身が引き締まる思いでした!

2018年も、いい年になりますように、そしていい年にしていけるように1日1日大切にして過ごしていきたいと思います!
みなさまにとってもいい2018年になりますように、お祈り申し上げます☆


↓福島にて、とても壮大な山の景色☆山の頂付近には雪が☆この景色に青田先生はホッとするようです♪
 この写真だと、この荘厳さが伝わらないのが残念ですね~

↓筑波山神社にて
↓そしてお参り☆

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2017-12-29

ありがとうございました☆

今年も、1年あっという間ですね☆
それでも、とても充実した1年を過ごす事が出来たかなと思います。
昨年も書きましたが、日々学ぶことも多くまだまだだと痛感する日々ですが、今年は新しい出会いもあり、久しぶりに海外に挑戦したり、3周年を迎えることが出来たり、新しく会社として出発したり、、、多くの出来事があり、忙しい日々を過ごす事が出来ました。
これも、日々支えて下さるみなさまのおかげです☆

本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

新年は、1月5日金曜日から通常営業です。
また、今年もUK選手権に挑戦するため、1月13日(土)~1月21日(土)までお休みとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

12月27日は、当スタジオにてミニパーティーを開催しました!!
多くのみなさまにお集まりいただき、思い切りダンスを楽しんでいただけたかなと思います。
プロのデモでは、みなさまにサプライズのダンスも披露させていただき、これには大盛り上がりで、本当によかったなと思います(笑)
いっぱいみなさまの笑顔がみれてよかったです^^
ありがとうございました!
少しですが、パーティーのお写真です♪

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

2017-12-21

12月17日パーティー☆

みなさん、こんばんは☆
先日の日曜日にパーティーに出演させていただきました!

この時期はパーティーの開催が多く、今回行かせていただくパーティーが重なったため、私と青田とでそれぞれパーティーに参加させていただきました。
一人ずつにも関わらず、パーティーにご出演ご出席して下さったお客様、また一人でもパーティーに参加させてくださった主催教室の皆様、ありがとうございました。
また、多くのご迷惑をお掛けしました。

まず、私が行かせていただいたのが、オオタダンスアカデミー主催のパーティーです☆
いつもお世話になっている太田覚先生真紗子先生のお教室です!そしてスタッフの太田洵司先生松原優先生もいらっしゃいます!
とても明るい雰囲気で、また隅々まで気が配られている素敵なパーティーでした♪
また、とっても勉強になるパーティーでした!私たちも頑張らないとっ!!

今回私と出演して下さったみなさま!
本当にありがとうございました☆大成功でしたね!
多くの拍手をいただいて、私も楽しく踊れました!

↓ご出演くださったみなさまと、ご出席して下さったみなさま!
↓そして、特別出演のふなっしー???

12月17日パーティー☆

12月17日パーティー☆

12月17日パーティー☆


そして、青田先生が参加したのが、タハラダンススタジオのパーティー☆
同じ新松戸に教室があり、またお友達の生徒さんも多い教室です!

見れなくて残念でしたが、写真を見せてもらうとみんな楽しそう♪

ご出演下さったみなさま、ご出席して下さったみなさま、
本当にありがとうございました☆
ビデオを楽しみにしています^^☆

12月17日パーティー☆

12月17日パーティー☆

12月17日パーティー☆

2017-12-07

12月3日パーティー☆その2

引き続き、パーティーについてです☆

今回、紅白戦といって、アマプロミックス(先生と生徒さんでコンペ形式で踊る発表会)を赤チーム白チームに分けて競うというものもありました!
当スタジオからも出演して下さったのですが、それぞれが赤白に分かれていたため、どちらが勝つか大盛り上がり♪
会場が広い中、多くの選手が戦い、本当にコンペさながら!応援も熱が入りました!
出演して下さったみなさまです!

12月3日パーティー☆その2

そして、パーティーの後☆
打ち上げが行われました!
なんと、アルナス組も参加!少しの時間でしたが、近くで見れて、また握手もしてくれて興奮しました(笑)
そして、打ち上げ自体も盛り上がり、笑い溢れる楽しい打ち上げとなりました!
普段あまりお目にかかれない先生方のお話の面白いこと♪そして、美智子先生が終始照れていて可愛いこと♪
実は打ち上げ後も、中嶋先生美智子先生がお部屋に呼んでくださり、いっぱいお話ししました☆
とっても勉強にもなり楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました!

12月3日パーティー☆その2

12月3日パーティー☆その2

2017-12-07

12月3日パーティー☆その1

みなさん、こんばんは!
とても寒い日が続きますが、元気にお過ごしでしょうか?

先日、ケヅカダンスアカデミー松戸の25周年パーティーに参加してきました☆
当スタジオのパーティーにも毎年来てくださっている中嶋春夫先生、美智子先生のお教室です!
とっても温かくて優しい中嶋先生のパーティー☆
いつも参加させてもらって感じるのが、人柄の良さがにじみ出ているような温かいパーティーだなあと本当に感じます。
そんなパーティーだという事もあって、また中嶋先生の人気もあって、当スタジオからも、ぜひ出演したいという方が大勢集まってくださいました☆
ご出演して下さったみなさま、本当にありがとうございました!
そして、パーティーに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!

パーティーも、とっても盛大で盛り上がるパーティーでした!
いらっしゃる方々ご出演される方々が多いのはもちろん、応援の声も多く、また、プロショーも見ごたえがあり、スペシャルゲストのアルナス&カチューシャ組はそれはもう素晴らしかったです!

また、改めて思うのが、25周年パーティーをこれだけ盛大で温かいパーティーとして開催することができる凄さ!
本当にすごいなあと思いますし、学ぶことも多いです!!

中嶋先生、美智子先生、お疲れさまでした!
そして、本当にありがとうございました^^☆

↓ご出演して下さった方々です♪
多くの方が出演して下さったため、ダンスの写真が載せれなくて申し訳ありません。

12月3日パーティー☆その1

12月3日パーティー☆その1

12月3日パーティー☆その1

みなさま、輝いていました☆
手拍子がわいたり、歓声がわいたり、いっぱい応援いただきました!
私も見ていてとても楽しかったです♪

12月3日パーティー☆その1

12月3日パーティー☆その1

12月3日パーティー☆その1

2017-11-29

合同ブロック会議

みなさん、こんにちは☆

昨晩、船橋にあるアオキソシアルダンススクールにて、合同ブロック会議が開催されました!
ブロック会議とは、JDCの選手会を地域ごとにてブロック分けし、毎月行われている本部の会議での報告や、それについての意見をまとめるといった会議で、そのブロックごとに毎月開催しているものです。
そして、今回行われた合同ブロック会議とは、私たちが所属しているJDC以外の団体、JBDFやJCFの選手を同じく地域で分けて、他団体も含めて合同で地域ごとに行った会議です!
このような合同ブロック会議は初めて開催され、私たちは千葉地区に所属し、同じ地域でも他団体の選手と顔を合わせて意見交換をするのは初めてでした!

今回このような会議が開催されたのも、選手会を統合することにあたって、そうなった経緯や意見、また統合して何かできることはないか、また将来のダンス界についてダンスの普及のため選手でまとまってできることはないかということを話し合いました!
先にも書いたように、初の会議だったので、話し合うというよりは、それぞれが思うことを意見交換したり、あまり浸透していなかった統合についての経緯や意味を話したり、それぞれが感じる現在のダンス界の問題点などを提起したり、また、せっかく近い地域にいながら中々接点がなかった先生たちを知れたり、他団体で感じていることの違いを知れたりもしました!

実は、同じ地域に、同期の先生や後輩の先生がいるのですが、他団体だったためダンス関係で合うのは久しぶりでした!

話は何かまとまったわけではないのですが、こうやってお互いを知り色んな立場もあり、そんな中で意見を交換をすることが、とても有意義に感じました☆
話は尽きず、終わったのは午前1時過ぎでした。
他ブロックも、同じように開催していて、もっと遅くまで行われていたブロックもあったようです。
選手会としてこれからのダンス界のためにも更にダンスを広めていくためにも、また、選手としても仕事に対しても、何かできることはないか、何をしていくべきか、そして更には選手会としての大きな意見や行動だけでなく、現在自分たちが置かれている状況や立場、問題点などなど、真剣に考えるいい機会にもなりました。

これからこのような会が継続して行われたり、こうした繋がりが広まっていくといいなと思います!

↓会議の様子!これは最初に撮影したものですが、この後続々と増えました!
↓会議後、いつものJDCの千葉ブロックの先生たちと!

合同ブロック会議

合同ブロック会議

2017-11-27

10ダンス選手権☆

みなさん、こんにちは!
少し暖かい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、浜松町にありますニューピアホールにて10ダンス選手権が開催されました!
今年最後の競技会☆
そして、10ダンス☆
気合が入りました!!

10ダンス選手権とは、名前の通り10種目で競う競技会なのですが、競技の仕方としては単科戦で行い、それぞれ種目ごとに審査され、上位の順位が総合でつきます。

私たちの結果は、
チャチャチャ 2次予選
サンバ    2次予選
ルンバ    2次予選
パソドブレ  2次予選
ジャイブ   2次予選
ワルツ    準決勝☆
タンゴ    2次予選
ヴェニーズワルツ 2次予選
スローフォックストロット 2次予選
クイックステップ 2次予選
でした。
どれもあと少しで準決勝、悔しいですね~
その中でワルツだけですが準決勝に進めたことはとても嬉しかったです!
しかし、自分たちの中では、思い切り踊りきれたかなと思っています。
また、トライしようとしてダンスを踊れたことはよかったのかなと思うのと、また方向性についても考えられた競技会でした!

応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました!

次の競技会まで少し間があるので、しっかり向き合って自分たちのダンスを高めていきたいと思います☆


↓青田先生、ボールルーム前にストレッチ!

10ダンス選手権☆

実は、昨日の会場、10月29日開催されたライジングスター競技会と同じ会場だったのですが、、、
その日の帰り、会場近くにて車で自損事故を起こしてしまい、、、
その現場がまだそのままになっていました。あの日は夜で台風の雨もひどく、またぶつかったショックで対象物の事故後の状態がよく見えてなかったのですがしっかり曲がっていますね、、心がざわざわしました。
しかし、対人ではなかったこと、自分たちもひどいけががなかったこと、まだよかったのかなと思います。
運転は、やはり疲れている時は控えなくてはいけないことと、改めて細心の注意をしなくてはいけないことだと身にしみました!!!
まだ車は修理中ですが、この現場を忘れず、しっかりと肝に銘じて、、、

10ダンス選手権☆

2017-11-13

イーストジャパンボールルーム選手権☆

みなさん、こんにちは!!

昨日は、日暮里ホテルラングウッド内のファーストプレイス東京にて競技会が開催されました!
プロの部門としても多くの部門が開催されたのですが、私たちが出場したのはイーストジャパンボールルーム部門☆
この競技会の中で、メインの競技会です!

結果は、
準決勝進出☆☆☆

なんとも嬉しい結果となりました!!
イーストジャパン競技会は、東部で開催される名前の知れた競技会でして、このイーストで準決勝以上いくという事が目標にもなるような競技会。
そんな競技会で、準決勝に進出できたことはとても意味のあることだと思いました。
メンバーを見ても、ボールルームをメインでやっている顔ぶればかり。
その中で勝ち進めたことがとても自信になりました。

とはいっても準決勝、そしてその中でもギリギリでの進出、、、
まだまだ課題は多いです。
レッスンで習ったこと、また練習でいいと感じたダンス、本番で出すのは難しいですね~~~
やってきていることは間違いないと自信になりましたが、ここから上に行くにはもっともっと練習が必要です!
頑張りたいと思います!!

応援して下さったみなさん、いっぱい声をかけて下さり、本当にありがとうございました^^☆

次の競技会は、11月26日開催の10ダンス選手権☆
今年最後の競技会です!
応援よろしくお願いいたします!


↓準決勝後、控室にて♪

イーストジャパンボールルーム選手権☆

2017-11-07

外国人レッスン♪

みなさん、こんにちは☆
本日も日差しが暖かく、教室にも日が入り暑いくらい(笑)
いかがお過ごしでしょうか?
それでも朝晩は冷えますね~
風邪をひかれる方も多くなってきました。
十分、気をつけましょう!

昨日、外国人のレッスンを受けに行きました☆
先生は、当スタジオの3周年サマーパーティーでスペシャルゲストとして踊ってくれた、
Gianluca&Kristine組(ジャンルカ&クリスティン組)☆

パーティーの際も、とっても明るくていっぱい話しかけてくれたお二人♪
若いお二人、どんなレッスンなのか楽しみだなあと思っておりました!

とっても若いのに、教え方もとっても丁寧でわかりやすく、一緒に何度も組んで踊ってくれたり、目一杯身体を動かして教えてくれたり、とてもいいレッスンでした☆
新しい発見や体の使い方、そして世界で活躍する二人の凄さも実感しました!

相変わらず、外国人のレッスンを受ける際は、そのシルエットの美しさや動きの滑らかさやパワーにうっとりしてしまいます☆

今回、パートナーのクリスティンも、ダンスはもちろん、顔の小ささや瞳の美しさにもほれぼれ♪
そして、感動したのは、男性役の上手さ!
こんなに細いのに、組んだ時の安心感と大きさ、リードの仕方、、、^^
びっくりしたのと同時に、男性と踊っているかのように本当に気持ちよく踊らせてもらいました!
男性役についても、勉強になり刺激を受けました☆

あとは、しっかり練習!
このレッスンの事を活かして頑張ります☆

私たちのレッスンがこの日最後だったので、写真を撮ってくれました!
これから夕食に初めてのお好み焼きを食べに行くと言っていました(笑)
お昼はそばや天丼、かつ丼に感動したそうです♪
お好み焼きも美味しかったかな~?

外国人レッスン♪

2017-11-04

統一全日本選手権☆

みなさん、こんにちは☆
先週とは大違いのポカポカお天気日和♪
連休はいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、毎年恒例の、統一全日本選手権大会でした!
名前の通り、日本で1番を決める大きな大会☆
私たちもラテンアメリカンの部に出場してきました!

結果は、2次予選!
あと2点で3次予選~悔しい><
いっぱい応援して下さったり声をかけて下さった方々♪
本当にありがとうございました^^

自分たちの中でも、広くて豪華な会場、多くのお客様の声援、緊張感のある空気に、とても気分がよく、
楽しく思い切り踊れました☆
それでも、結果は結果。
この結果を受け止め、そして、自分たちで感じて得たものを無駄にせず、次につなげたいと思います!
また、この試合を間近で見て、いつも一緒の競技会にならない選手を見れたり、いつものダンスの空気が変わったり、とても勉強になります!
大きな会場の中で、どんな選手が見えてくるのか、ラテンボールルームとも、とてもよく感じました!

今回の統一全日本戦は、ラテン、ボールルーム共に昨年のファイナリストやセミファイナリストの引退や欠場があり、どんなメンバーが残ってくるか、とても混戦した競技会でした!
両部門とも、初ファイナリストやセミファイナリストが生まれ、また今回で引退を表明した選手もいるなど、
とてもドラマがある競技会となりました!

特にラテンでは、私たちが所属するJDCの選手が4組もファイナルに進み、その中には、チャンピオンの瀬古組、初表彰台の鈴木組、初ファイナルの瀬内組、今回で引退の芝西組と、なんともドラマのある!!
見ていて、とても感情が揺さぶられました!
そんな統一全日本戦!ラウンドを勝ち進んでいくことに荘厳さも増していくこの競技会!
そんな素敵な舞台で踊れることを真摯に受け止め、少しでも勝ち進めるよう、頑張りたいと思います!!

今月は競技会も多く、あと2競技会!
次は12日開催のボールルームの競技会☆
それに向けて頑張ります^^


統一全日本選手権☆

2017-10-31

統一ライジング☆

みなさん、こんにちは!
週末はまたまた台風がきまして大変でしたね~
雨が降る時間帯が早かったのと、月曜日まで風が強かったので、前回よりも台風を感じました。
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

その台風の中、29日は統一ライジングスター選手権という競技会が開催されました!
この競技会は、11月3日に開催されます統一全日本選手権という競技会のシード権をかけた競技会で、このライジングスター戦で準決勝以上に進出すると統一全日本戦の1次予選が免除され2次予選からの出場になるのです!

2年前から始まったこのライジングスター戦なのですが、昨年は予定が合わなかったため出場せず、2年前の大会は意気込んで出場したものの1次落ちと、今回久しぶりの出場なのでドキドキしていたのですが、
結果は、、、
3次予選進出☆

シード権には至らず、次の4次予選までもあと少しだったので、悔しいのですが、
自分たちの中では、1次を突破し、更に3次まで進めたことがとても自信になりました!!
自分たちの中でも、いい状態で競技会に挑めたのと、気持ちの面でも思い切り楽しく踊れたので、出場してよかったなと思います^^☆

次は統一全日本戦☆
大きな舞台ですが、思い切り楽しく踊れたらと思います!!
応援よろしくお願いいたします!!

↓競技会後♪いつもより、笑顔かな(笑)

統一ライジング☆

また、他の競技会についてのご連絡です!

11月12日日暮里のホテルラングウッド内ファーストプレイス東京にて、イーストボールルーム選手権が開催されます!
こちらはボールルームの競技会で、もちろん出場予定です!
競技会が目の前で見れて、迫力もあり見ていても興奮する競技会(笑)
こちらは、チケットを教室で販売しております!

また、11月26日、竹芝のニューピアホールにて、統一10ダンス選手権が開催されます。
こちらは、名前の通り、ラテン、ボールルーム全ての種目を競う競技会です!
もちろんこちらも出場予定です!
こちらは、チケットのご予約を受け付けております。

両競技会とも、ご興味ありましたら、お気軽にお申し付けください☆
どうぞよろしくお願いいたします!

2017-10-23

台風!

みなさん、こんにちは!

大型台風が日本を縦断しました。
こちらの地域では、1番のピークが22日の夜から23日の朝だったため、直接の影響は少なかったものの、
すごい雨の量と、今現在も続く強風、またニュースで見る各地の被害は大変なものです。

大丈夫かなあと思って外に出ると、いきなり雨が強くなったり突風が吹いたりと、危険なことも多いですね!

こういった大型台風や、急な雷雨や強風、またこれからの季節だと急な大雪など、天候に振り回されることが多くなってきたように思います。
そのようなときは無理せず、外出は控えた方がよさそうです。

当スタジオでも、休むのは悪いからと外が大変な中いらしてくれる方もいらっしゃり、気持ちはとっても嬉しいのですが、それでけがをされたり危険な目にあうのは心配なので、その際は遠慮なさらずご連絡いただければと思います。当日のご連絡でも天候など致し方ない場合キャンセル料など考慮させていただきたいと思います。

また、体調が悪いと感じた際も同じく、無理はなさらずご連絡ください。
ダンスは楽しいものですが、身体を使い思った以上に体力を使います。なのでダンスをやっている方は元気な方お若い方が多いのですが☆
また室内でのことですので、他のお客様に感染してしまう場合もございます。
ですので、ぜひ元気なお身体で思い切り楽しんでいただけたらと思います♪

当スタジオでも、天候など危険と判断した場合は、営業時間の変更やお休みのご連絡をさせていただきたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



2017-10-14

販売会☆

みなさん、こんにちは!

本日は販売会のお知らせです☆

☆ジャンティ販売会
10月19日(木)13時30分~

☆タカダンス販売会
10月26日(木)13時~

ダンススタジオアオタ内にて、フロアの一部でお店を開いております!
レッスンの方も、そうでない方も、お気軽にお越しください!
レッスンウェアやワンピース、ドレス、シューズ、ダンス小物などなどとりそろえております!
ダンスショップの方もいらっしゃるので、ウェアやシューズのご相談、また試着もできます。

都内にお店があるのですが、中々行けなかったりお店に入るのが勇気がいったり、そんな方にはぜひ来ていただきたいです♪
また、販売会だからある商品やお値段のものもあるので、とってもお得です☆

ぜひぜひいらしてくださいね^^

また、こんな商品を見てみたい、こんな商品が欲しいという方は、青田まで☆
ショップの方にお伝えしご用意できるものもございますので、ご相談くださいね!

販売会☆

販売会☆

2017-10-13

シクラメン♪

みなさん、こんにちは!

本日は、一気に冷え込んでいますね><
いかがお過ごしですか?

教室に、シクラメンの鉢があります☆
実はこれ、昨年の冬にお客様からいただいたもの♪
お花が普通のシクラメンとは違って、フリルのようになっていて可愛かったからといただいたものです!

私は正直、シクラメンとは1シーズンだけで枯れてしまうことが多く、お花は冬にしか咲かないと思っていたのですが、、
なんとこのいただいたシクラメン!
あつ~い夏の間も、私たちが海外に行っている間も、真夏のお盆のお休みの間も、必死に生き抜き、しかもず~っと花を切らすことなく、蕾を次から次へと出し咲き続けました!
今も、しっかり咲いております☆
すごい生命力☆
そして、この教室の環境が合っているのでしょうか^^

やっと、自分の好きな季節になってきました!
これからもいっぱい花を咲かせてね♪



シクラメン♪

↑いっぱい蕾を蓄えていますね^^

2017-10-10

10月8日競技会

みなさん、こんにちは!
寒くなってきたと思ったら、この暑さ^^;
いかがお過ごしでしょうか?

先日の日曜日、日暮里のファーストプレイス東京にて競技会が開催されました!
東部ニュースターグランプリというこの競技会☆
この日は、ラテン、ボールルーム両部門が開催されました!

私達は、両部門に出場しました!!

結果は、
ラテンの部 準決勝!
ボールルームの部 2次予選!
でした。

結果は両方とも、悔しい結果となりました。
特に、ボールルームは準決勝に残るという気持ちでやってきたのと、自分たちの中でも踊りの感覚がいい意味で変わった感じをつかめていたので、当日もいい感触だったのですが、、、
競技会で次のラウンドに進めなかったときは、もちろん毎回悔しいのですが、それ以上に、何が足りなかったのか、また自分たちで考える納得する理由がある場合が多いのですが、今回は単純にすごく悔しくて悔しい気持ちがこんなに勝ったのは久しぶりでした、、、

終わった後は、見に来て下さった生徒様に、嬉しい言葉をもらったり、少し時間が経つと冷静になりこんな部分が足りなかったのだろうと思い返せたり、次へのステップにつながりそうです☆

当日は、応援に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
また、声をかけて下さった皆様、ありがとうございました!!



↓ラテンとボールルームの間に空き時間があったので、気分転換に外を少しお散歩♪

↓ボールルーム直後の写真、、、悔しそうな変な顔^^; 

10月8日競技会

10月8日競技会

2017-09-27

ジャパンオープン選手権

みなさん、こんにちは☆

先日の日曜日、滋賀県の琵琶湖グランドホテルにて、JDC主催の全国競技会ジャパンオープン選手権大会が開催されました!
私達も出場してきました!

開催された部門は、ジャパンオープン本戦のラテン部門、ボールルーム部門、ライジングスター戦のラテン部門とボールルーム部門です!
私たちが出場したのは、ジャパンオープン本戦のラテン部門と、ライジングスター戦のボールルーム部門です!

全国の競技会という事で、予選を突破するのも難しく、今までも1回しか踊らずに終わってしまったことも何度か、、、
そんなネガティブな感情が少しよぎりましたが、逆に変なプレッシャーはなくただ自分たちのダンスを踊ろうと吹っ切った感情で競技会に臨みました!

結果は、
ライジングスターボールルーム部門では、準々決勝!
ジャパンオープンラテン部門では、1次予選><

といい結果と、悪い結果の競技会になりました。

ラテンは、前期に青田が体調を崩したのと、先日私が体調を崩したのとで、国内の競技会は2月以来。。。
ボールルームの競技会には国内でも出ていたのですが、やはり久しぶりのラテンの競技会☆
楽しみではあったのですが、ボールルームにはないギラギラした雰囲気に、完全にのまれてしまったように思います。。。
2次予選を見ると、もちろん悔しい気持ちもありますが、自分たちがそこに入れない理由がわかった気がしました。

両部門出場する選手は少なく、また両方の競技会を目指す事が果たしていいのか、片方にした方がいいのではないか、たまに私たち二人でもふと頭によぎることがあります。
しかし、自分たちは誇りをもって両部門やらせていただいています。
色々な意見を言う方もいますが、
両方競技会にでているから、活かせること、そこを目指すから気づくこと、またかけ離れているようで同じことも多く、コーチャーにもレッスンで、この部分ラテンと同じだよねとかこの使い方ボールルームと同じだねなどなど、また表現や音楽についても両部門に活きることは多く、よく言われます♪
なので、練習でも同じように、気づくことや変われることも多いです。
大変なことなのかもしれませんが、まだできるうちは両方頑張りたいと思います☆

次の競技会は10月8日!
ラテン、ボールルーム両部門出場予定です☆
頑張ります^^☆



↓こんな写真でごめんなさい☆
 会場の琵琶湖グランドホテル前にて、、、(笑)

ジャパンオープン選手権

2017-09-21

10月15日は

みなさん、こんばんは☆

本日は、10月15日に開催されますアマチュアメダルテストとCDKKミニパーティーのお知らせです。

年に2回開催される、おなじみのメダルテストとミニパーティー☆

メダルテストは、今回もこの日を目標にしてレッスンに励んできた生徒様が受験されます。
このメダルテストは、毎年基本的には6月と10月に開催しているので、この日に向けて計画を立てコツコツとレッスンに励む方が多いです。
そして、このメダルテスト、見学は自由!入場料もなく、どんなものか、またお友達の応援にも来ていただけます!
もし、ご興味がある方は、ぜひ一度ご見学ください♪

そして、同日の午後に開催されるCDKKミニパーティー☆
こちらはダンスタイムメインのミニパーティー!
そして、メダルテストに参加している先生たちも参加するので、とってもお得なパーティー!
先生たちといっぱいダンスタイムを踊れたり、またミキシングもあるので色んな先生と踊ることができます!
また、ミニパーティーの中に、トライアルもございます!
いつもの練習の成果を、気軽に発表できるパーティーです♪
チケットは当スタジオで販売しております!
こちらのパーティーはとても人気なので、人数が集まり次第締め切りとなってしまいますので、ご興味のある方は早めにお問い合わせください☆

10月15日は

10月15日は

↑戻る

無料体験レッスン実施中入会金無料キャンペーン実施中Gallery
ダンススタジオ アオタ 〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4-6 直井ビル2階 JR新松戸駅から徒歩2分
TEL.047-701-8859

お気軽にお問い合わせください。 [営業時間] 月曜~金曜 12:00 ~ 22:00 / 土曜・祝日 12:00 ~ 19:00 / 日曜定休日

Site Map

Copyright © 2014. Dance Studio AOTA. All rights reserved.