新松戸のダンススクール ダンススタジオ アオタ

ブログ

2021-10-13

10ダンス選手権

みなさん、こんにちは!
久しぶりの投稿となってしまいました、ごめんなさい。
この状況下でブログを書くことに躊躇いがありまして、そのまま長くお休みをさせていただきました。
少しずつですが、色んな行事など振り返ったりしながら書いていきたいと思います。

今日はタイトルにも書きました、10ダンス選手権についてです!
先日の土曜日、日曜日に、「2021Freedom'sCup」 と題しまして2日間に渡り新高輪プリンスホテル飛天の間にて競技会が開催されました。
その中で、10ダンス選手権が開催され、私達も出場させていただきました。

まず、10ダンス選手権とは、名前の通り10種目で競われる競技会でして、ボールルーム5種目、ラテン5種目を踊り、単科で勝ち上がっていき総合の順位が出されるという仕組みです。
競技会の中で、司会者が、「この10ダンス選手権とは、競技ダンスのトライアスロン」と紹介していて、面白いなと思いました。
1次予選から10種目を踊っていくので、こう呼ばれているのかもしれませんね(笑)

私達も、10ダンス選手権に出る事が一番目標にしていて、ボールルーム、ラテン共に練習しているので、久しぶりの10ダンス選手権を緊張と楽しみいっぱいで迎えました。

結果は、総合6位☆
全種目で決勝に残ることができ、総合入賞することができました。
もちろん、もう少しいい順位を取れたらと悔しさはありますが、競技会自体は楽しく踊ることができ、全種目決勝に残って広い会場で踊ることができたのは、とても嬉しかったです!

応援して下さった皆さま、ありがとうございました^^☆!

↓競技会、表彰式後、控室にて!
競技会自体はまだマスク着用で行われており、感染対策もしっかり行われ、またお客様も人数制限して開催されました。
写真時のみ、青田はマスクを外しております。

10ダンス選手権

アーカイブ

↑戻る

無料体験レッスン実施中入会金無料キャンペーン実施中Gallery
ダンススタジオ アオタ 〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4-6 直井ビル2階 JR新松戸駅から徒歩2分
TEL.047-701-8859

お気軽にお問い合わせください。 [営業時間] 月曜~金曜 12:00 ~ 22:00 / 土曜・祝日 12:00 ~ 19:00 / 日曜定休日

Site Map

Copyright © 2014. Dance Studio AOTA. All rights reserved.